見出し画像

石川県西田幾多郎記念哲学館

新しい住まいの書斎は2階にあり、

普段は日中でも日陰なので快適なのですが

今日はなんか暑いなぁと思ったら

窓からの風が熱風でした。

酷暑でなければ真夏でもエアコンなしでいけるのですが

流石に33℃を超えると汗がダラダラでてきます。

そのためにエアコンを2階にもつけるべきか、

今は思案中で「案外冷風機を一機持っておくのも手では」

と思ってたりもします。

さて、昨日もそんな酷暑だったのですけど

石川県西田幾多郎記念哲学館

毎月楽しみにしている哲学講座があるので

友美さんと行ってきました。

今回は夏季哲学講座だったので

いつもより受講者が多く、

駐車場から哲学館まで歩きながら

停めてる車のナンバーを観ていると

県外から来られてる方も結構いました。

自分達の地元でこんなところがあるなんて

ホントに幸せなことだと思います。

昨日の格好は夏の定番である田中帽子に

自分用につくったジョナサンTシャツ。

あとイタリアのデッドストックのショーツにTeva。

ヘヴィーウエイトのTシャツなのでしっかりしてるのですけど

今の時期は流石にちょっと暑かったです。

でも、スゴく気に入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?