見出し画像

Pizza@道の駅ちはや 2022.07.31

7月も最後の日。

(おでかけ)
家族で大阪府千早赤阪村の「道の駅ちはや」にピザを食べに出かけました。くまモンも一緒です。

(道の駅ちはや)
こじんまりした手作り感のある道の駅で、人は少し多いものの窮屈さはありません。ドライブの方以外に、サイクリングの方なども多く利用されています。

ピザ以外にも、「村まるごと!!棚田カレー」や地元の素材の飲み物、スイーツ、おにぎりなど丁寧に作られたものを食べることができますし、新鮮なお野菜も手に入ります。

(ピザとドリンク)
外にピザ窯が設置されており、我が家ではおなじみの「春市」さんのピザを3種類購入して、3人で分けて食べました。各1,000円(税込)です。ピザを買うとドリンクの割引を受けることができます(今日はイチゴソーダををいただきました)。

(今日の思い)
田舎の風と、穏やかな雰囲気に、ざわざわした気持ちが落ち着きます。近くの方はおススメです。千早赤阪村だと、金剛山も良いですよ。暑い夏でも頂上は涼しいです。

何とか、つまらない週明け、月初を乗り切って…。その先にあるものは?
(何か楽しいことを作らないといけませんね。考えよう。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?