見出し画像

makuakeミライマルシェ2023 CIO編。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日はCIO
さん
をテーマに綴っていきます。

夏休み期間中に、Makuakeミライマルシェ2023 に参加してきました。恵比寿駅東口から徒歩3分の位置にある、エビススバルビル3Fイベントホールが会場です。

Makuakeから生まれたたくさんのヒット商品が、恵比寿に大集合!
見て、触って、食べて、体験して、作り手から直接買える楽しい
ショッピングイベントを、今年も2日間限定で開催します。

今回の目的はCIOさんのブース、いつもお世話になっている中の人にお会いできました。代表の中橋さん、広報の亀井さんはYouTubeの動画等で勝手に親近感を持っていましたし、カスタマーサポートの松本さんは、製品の事に関して何度かやり取りした事がありました。


今回は、このお三方と初対面し、お話することができました。CIOさんのブランディングやマーケティングについて聞いてみたいと思っていた事について投げかけたところ、丁寧に熱くお応えいただきました。


北海道の公務員の人という存在も認知してくださっており、嬉しい限りです。会場に来られた方限定のステッカーを頂戴し、早速MacBook Airに貼りました。

それにしても、皆様の熱量が想像はしていたものの、その想像以上に凄まじかったです。素材しかり、完成度しかり、プロモーションしかり様々な点でとことん突き詰めてこだわっているからこそのプロダクト。

やはり、“わくわく”はそう簡単に世に送り出せるものではないのだと気付かされました。そのことを、改めて実感。それほどの熱を体感しましたし、パワーをいただきました。

多機能と最新テクノロジーでわくわくする未来をつくる。というコンセプトのもと、世に送り出されるアイテムはまさに、自分にとってわくわくの連続。次は、どんなのが来るのだろうと未来が楽しみで仕方ないのです。

今後展開される製品の試作品についても展示されていましたが、私が最も気になったのは、マグネットケーブル。YouTubeでも紹介されていましたが、こちらは本当に良さそうです。

実際に、くっつかせてみましたが実にスムーズ。iPhone15 ProとMacBook Airでの使用は確定ですし、他にも使えるものがあるかもしれません。

9月28日(木)makuakeにて公開予定だそうです。




来場者が書き込むメッセージボードには、次の様に記載させてもらいました。 愛で、未来を切り拓く。CIO、最高。#わくわく



CIOの皆様、お時間を割いていただきありがとうございました。伺って良かったです。

感謝。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。

わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。

新家拓朗 プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?