見出し画像

挑み続ける。それが、ファイターズ。プライマリーロゴ・ユニフォームが刷新!

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

先週金曜日、北海道日本ハムファイターズの新ユニフォームが発表されました。そして、早速購入してみました。

画像1

画像2

北海道のフォルム、野球のダイヤモンドをイメージさせるひし形。革新の象徴であるアシンメトリー。北海道旗に描かれた七光星。そして、Fの文字の中心に入るラインは、挑戦の道を示しています。多くの要素を受け継ぎながらシンプルに生まれ変わったメインロゴが活動の道標となります。挑戦のシンボルとして球場で暮らしの中で輝きを放ちます。 ※HPから引用

2022シーズンから監督の交代、2023年3月に「ES CON FIELD HOKKAIDO」開業を控える北海道日本ハムファイターズ。新たなプライマリーロゴとユニフォームで、更なる発展が期待されています。そして、挑戦のシンボルとして、新ロゴとユニフォームが牽引してくれるでしょう。

今回は、ホームとビジターあるうちのホーム用のユニフォームを購入。過去の2代のユニフォームもホームを購入し札幌ドームで応援してきました。

ユニフォームの変遷

2004-2020
2004年に北海道に移転することになり、すぐにファンクラブに加入。3月のオープン戦を札幌ドームに観戦しに行った際に購入したユニフォーム。3月の時点ではまだ、名前入りのユニフォームは用意されておらず無地のものしかなかったです。3度のリーグ優勝を果たした強いファイターズを思い起こすユニフォームです。

画像3

2011-2021
北海道移転後2代目となるユニフォーム。アシンメトリーが継承されより洗練されたと感じさせます。

画像4

初代のユニフォームを見た時、アシンメトリーのデザインに驚きを隠せませんでしたが、今となっては見慣れたものですっかり定着したと言えるのではないでしょうか。


グラウンドで戦う選手にとっての戦闘服といえるのがユニフォーム。ファイターズの革新を象徴するアシンメトリーを継承しながら、シンプルなデザインにアップデートしました。一つひとつが職人の手作業で仕上げられ、野球と選手へのリスペクトが込められています。


新ロゴと新ユニフォームとともに北海道日本ハムファイターズの更なる発展と今シーズンの活躍に期待が高まります。

北海道日本ハムファイターズファンの皆さん、共に盛り上げていきましょう!


レプリカユニフォーム等の購入はコチラから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?