見出し画像

#さるふつLIFE を使ってくれて嬉しい。そして、定着させたい。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

今日は、SNSで猿払を盛り上げるために、#さるふつLIFE の使用を呼びかけて十数日。Twitterでの反応を紹介していきます。

スタートダッシュを盛り上げようとして、Twitterでプレゼント企画と連動して#さるふつLIFEの投稿を促したため、少々ドーピング気味なところもありますが、広めるためなのでご理解ください。

まずは、noteでの紹介記事

Twitterでも、#さるふつLIFEが認知される様にツイートしました。

猿払村に移住して6年になるという千葉さん。自分以外で、#さるふつライフを使用してくれたのは初だと思います。素敵な絵とともにツイートくださりありがたいです。

地域おこし協力隊のツイートでも使ってくれました。

中野商店(中頓別町)の中野さんは、道民でも本当に新鮮なホタテを知らなかったということですが、すっかり気にっていただきお友達へのギフトとして利用くださっているとのこと。#さるふつLIFEの投稿としても嬉しい限りです。

猿払にもチカホがあるんだぜぇ。と、素敵な写真を添えてツイートくださいました。皆様のご協力で、猿払の認知度が次第に高まっていくことでしょう!

どこを切り取っても素敵な土地というご評価。嬉しいですね。


ここからは、帆立のりが当たるキャンペーン企画で引用リツイートをしてくださった皆様のツイートをご紹介。お一人お一人の、#さるふつLIFEは多様で楽しいですね。

決定したハッシュタグが気に入りすぎて、当課職員はすでにグッズ制作をはじめていますw 仕事早いですね。

娘さんまで、#さるふつライフ 生活を送っている様です。最高ですね。

#さるふつLIFEを呼びかけて十数日。滑り出しとしては、使っていただけているという実感です。広まっていくためには、根気よく呼びかけるとともに自分が継続的に使用していくこととします。

一人、二人と使っていただく方を増やしていき、いつの日か#さるふつLIFEが浸透する日が来るのが待ち遠しいです。

みなさん、ぜひ猿払のことをSNSで投稿する時は#さるふつLIFEを添えていただけると嬉しいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。

猿払村ふるさと納税の申し込みはコチラ

猿払村公式noteはコチラ

新家拓朗のプロフィールはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?