見出し画像

#dripでこれが欲しい 5選

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、私の大好きなdripさんが「作ってほしい製品はありますか?」と問うツイートをされていたので考えてみます。

そのツイートがコチラ。ここから、商品開発が始まるかも………!?というお言葉。なんだかワクワクしますね。

drip代表の堀口さんの、月イチのYouTube Live配信 月刊モノグラフ でも今後dripに期待するアイテムはありますか?と質問されることがあります。その際に、必ずお伝えしているのがペンケースです。

2月に記事にもしていますが、現在使用しているポールスミスのペンケースが少々傷んできているということがあります。ネット上で、色々と探して良さそうなアイテムも何個かあるのですが決め手に書くこともまた事実。

もしかしたら心のどこかで、そのうちdripさんが開発するのではという想いもあるのかもしれません。

ということで。。。

第1位はペンケース。

dripさんおなじみの熟成レザーを活用して、ミニマルなペンケースが開発されることに期待してしまいます。カラー、ブラック・モカ・アメリカーノの他にも、CHIPで異彩を放つリモーネや、傷に強そうなトープなどのカラーもウケが良さそう。明るい色は、女性受けもしそうです。

そして、なぜ1位かというと使う機会が多いということがあります。平日は毎日。休日も職場と自宅間で持ち運ぶようになれば、それこそ毎日使う可能性もあります。せっかく手にするアイテムは、たくさん使いたくなるもの。そんなこともあって、1位はペンケースです。

第2位はスマホケース

現在使っているスマホケースはTHE FROST AIR。良さは、軽い、薄い、コンパクトであるということ。逆に、保護という面では少々不安は残るかなといったところです。

最小、最薄で実用性は高いものの、持っていて楽しいか、ワクワクしているかというとそうとは言えません。dripさんの手にかかればどんなスマホケースが仕上がるのかとても興味があります。

特に私が使用しているのは、iPhone13 miniはミニマルなスマホを求めて使用しているユーザーさんばかりだと思います。そんな方々は、きっと上質でコンパクトで機能的なスマホケースを望んでいると思います。

第3位はメモ帳・システム手帳

ビジネスシーンでも、プライベートでもアイデア出しやスケジュール管理で紙の手帳、メモ帳もまだ使っています。

ルイヴィトンのシステム手帳を長年使ってましたが、必要以上に厚みがありすぎて使わなくなってしまいました。

drip代表の堀口さんが動画で紹介していた、SLITもとても素敵なアイテムと思いますが、もう少しコンパクトでスケジュール管理もできるように、A5・B6サイズで開発していただけたら毎日使うことになります。


第4位はスマートウォッチ

こちらも毎日使うであろうガジェット。現在使用しているApple Watchはバッテリーの持ちに大きな不満を抱えていますし、デザイン的にも好みというわけではありません。

オリジナルが難しいとしたら、どちらかのメーカーさんとのコラボによってdrip色の強い、ミニマルなスマートウォッチが開発できないものでしょうか。多くの方に支持される気がします。

ただ、堀口さんが何も提案していないわけではなく、全ての時計をスマートウォッチに変える。ことができるアイテムを紹介もされています。実はコチラも興味津々なんですよね。


第5位はスニーカー

こちらも日常的によく使うアイテム。お気に入りのスニーカーを代表の堀口さんが時折紹介していますが、dripがスニーカーをプロデュースしたらどうなる?というのを見たい気がしまして第5位に。

いずれかのブランドとのコラボだと、実現しやすのでしょうかね。オリジナルが難しいとすると個人的には、アディダスがニューバランスとのコラボでコラボシューズが開発されることに期待してしまいます。


その他にも
デスクマット
ビジネスシューズ
コーヒーアイテム(コーヒーミル、コーヒメジャースプーン、ドリッパー、サーバー、ドリップポット)
シューホーン
マウスパッド
ペン
スーツケース

などなど、期待したいアイテムは尽きません。

私が思い描いたのはどれもハズレかもしれませんが、楽しみに新製品を待ちたいと思います。いつも、ワクワクするアイテムを世に出していただきありがとうございます。これからの展開が楽しみです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?