見出し画像

\モノを無くしがちなあなたへ/PRESSo HolderにAirTagつけたら早速・・・。

モノを無くしがちな私は、PRESSo HolderにAirTagを装着して使用している。今日は早速、活躍する事態に・・・。

出かけた先から、自宅へ帰ったきた際に家の鍵を開けようと、PRESSo HolderをFLOOR PACKから取り出そうとするといつもの位置にない。

全ての収納部を確認してもない。取り急ぎ、次女の持っていた鍵で開けた。落ち着いたところで再捜索するも出てこず。

結果的には、妻が預かってくれていたPRESSo Holderを自分で持っているものと勘違いしていたということ。

妻も預かっていたことを忘れていたので、すぐに解決せず。そこで、つい3日前にAirTagをつけたことを思い出す。

探す機能を活用するとわずか4m先にあることを確認でき、近づいていくと妻のバッグを指し無事解決。

やはり、AirTagは私のために生まれた製品です。きっと、これからも何度も救ってくれそうです。

PRESSo Holderへの装着方法

さて、今日は岬さんのツイートで知った、PRESSo HolderへのLeather AirTag Caseの付け方が目から鱗でご紹介したい。

思わず、すぐに次のとおりリプライしてしまいました。

そもそも、ここの部分が外れるなんて思い付かなかったので下の写真の様な運用を考えていましたがスマートとは言えず使い方に迷っていました。

画像1

そんな悩みを持っていたところに、岬さんのツイートはありがたい情報でした。

Leather AirTag Caseを岬さんのように装着できるということは、外す方法があるということで改めてじっくり見てみると・・・。

片方は、動かせないようになっていましたが、逆側がマイナスドライバーで回せそうになっていました。

画像2

画像3

実際に回してみると、このように外せます。僕は、キーケースには鍵を一個しかつけないので他の2個のキーをつける部品は当面外しておきます。つけるアイテムが出てきたときに追加します。

そして、おとつい1年ぶりに発見したエンジンスターターと車の鍵にもAirTagをつけることを決定。発見した経過は ↓こちらの記事を参照↓

まずは、AirTagを確保しました。Leather AirTag Caseも注文したので、数日で届くでしょう。

画像2


新家の使用方法 Ver.01 PRESSo Holder

画像6

新家の使用方法 Ver.02 Car key and engine starter

画像3

画像4

当面、この2つの紛失しそうなアイテムにつけて運用していきます。他にも使えそうなものがないか探すということと。

そもそも、紛失しない様にするためにできることはないかも考えたいものです。

ただ、こうして41年間過ごしてきているのでそうそう改善されるとは思えません。しばらくは、素敵なアイテムを活用して紛失を避けていきます。

モノを紛失しがちという人には本当にオススメのアイテムですので、ご検討くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう。

今回ご紹介した、レザーケースはdripさんのアイテムです。下のサイトから購入できますので気になった方は、ぜひチェックしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?