drip 【宮永えいとコラボ】レザースクエアポーチ - Sサイズの開封レビュー
こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は、発売開始から即日売り切れとなったdrip 【宮永えいとコラボ】レザースクエアポーチ - Sサイズについて開封レビューしていきます。
前モデルも持っていましたが、スクエアなフォルムがカッコいいなぁということと、コンパクトなSサイズの使い勝手が良さそうなので買ってしまいました。
ちなみに、ポーチを複数使いたい時もあるので思い切ってMサイズも同時購入。今日はSサイズの開封レビューをお届けします。
いつものそうそう、これこれ!Makers dripの箱ですね。テンションがあがります。
綺麗な革。育てがいがありそうです。ありそうでなかなか無い、スクエアなフォルムが気に入りました。
底面の写真。
側面から見た様子。新品は当たり前ですが、革が固めです。
ジッパー部も含めて黒一色なので、かっこいいですね。ジッパーの持ち手も現行使っているものと比較するととても硬いです。使っていくうちに、どんどんと柔らかくなっていくでしょう。
上部から見た様子。革がまだ硬いからか、スクエアだからなのか若干ジッパーの開け閉めが前モデルよりしずらい印象。使っていくうちに、ここは解消されると思います。
ジッパーの持ち手を手前に位置すると、左手にメッシュポケット。サクッと、小物を収納できます。
ジッパーの持ち手を手前に位置すると、右手にはジッパー付きのポケット。こちらもサクッと、小物を収納できます。
ジッパーが下まで下がるので、ガバッと開くことができます。革が柔くなってきたら、どんどん出し入れがしやすくなりそうです。
ジッパーを開けて上から撮影した様子。
現行モデルに収納していたアイテムがコチラ。さて、全てのアイテムが収納できるでしょうか。
メッシュポケットに短いUSB-Cケーブル、ジッパー付きのポケットにはSDカードリーダーとAirPodsPro充電器と小さめのアイテムを収納。メイン収納部にそれ以外のアイテムを収納すると、ぴったりと納まりました。
収納後のポーチの様子。
今まで収納してきたポーチには、当面レンズを収納することに。
TAMRON28-70を収納するとちょうど良いサイズ感。
前のモデルは大きすぎてせっかくのスペースを活かしきれていなかったので、メインのガジェットポーチを交代することに決定です。
基本的に毎日必ず手にするポーチ。今後の経年変化が楽しみです。
そして、改めて感じたこととしては。今まで使ってきた前モデルの良さ。使い込んできたことで、革が柔らかく手に馴染み、ジッパーの開け閉めも快適すぎる。
今後も大事に大事に使っていきます。
さて、今日はdrip 【宮永えいとコラボ】レザースクエアポーチ - Sサイズの開封レビューをお届けしてきました。
数ヶ月使っていくことで、手に馴染んでいくことと思います。また、ある程度の期間を使用してのレビューもお届けしていきたいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。
・
収納アイテム全体の重量は337g。
ポーチの重量は78.2g。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?