セブ英語学習記 15日目 日本語を覚えさせてしまえ

ただいまフィリピン時間で丁度2時。たった今W杯観戦から帰ってきました。

朝から二日酔いの中10時起床でショッピングモールへ。
こっちは物価が安く、オフィシャルショップの正規品でも日本より安いので、服とかを買うならお得です。
ショッピングモールではボクシングのパブリックビューイングが行われていて、フィリピンの英雄パッキャオをみんなで応援していました。とにかく熱気が凄かった。地鳴りのような歓声。動画撮れば良かった。


というかそんなのどうでもいいくらいに二日酔いがやばかったです。

しかし日本人の仲間と一緒にお買い物に来ているわけで、場を乱すわけにはいきません。下痢でケツが切れかけてるなんて言えません。
それでもなんとか持ちこたえ、ナイキのTシャツをゲット。

夜は台湾の友達と3日連続で飲み。今日はW杯を見ながらだったので楽しかったです。僕以外みんな台湾の人たちだからテーブルに飛び交うのは基本中国語。おいおい、少しは気を使え。簡単な英語を話せ。

腹が立ってきたので日本語を覚えさせました。

「ゴキブリ」「アントニオ猪木」「お疲れ様でした」この3ワードをとりあえず仕込んでおきました。あとアントニオついでに「元気ですかー!!」も。
片言で「ゲンキデスカー!」と叫び続けるテーブルは何とも滑稽でした。

今日は3〜4時間しか寝れないや。最近こういうのばっかだな。
やれんのか?俺。やれんだろ。任せとけ。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。