見出し画像

【残り93日:船上の寒さに負け寝込む。残り92日の本日の作業】

昨日はタイトル通りで、船上の寒さに負けて帰宅後寝込んでました。。。朝7時から出勤。そして午後7時に勤務終了。


Xマネタイズのこととは全く関係ないんですが船舶塗装の大まかな流れは


・塗装面の表面処理(サンドブラストや手磨き)


表面処理をするとグリットという小石みたいなゴミやホコリが大量に出るのでそれを掃除。

手磨きをすると粉塵が出るので掃除。


・検査

監督による表面処理の検査。駄目ならまたやり直し。


・塗装・塗装面検査


すごい大まかな流れはこんな感じになります。


で、昨日はというと自分の仕事である掃除を終えて昼からはエンジンルームの掃除。午後3時から7時までは船上でのハケ塗り。


この船上でのハケ塗りが地獄でした。昼は良かったものの夕方から冷え込んだんです。船上で風を遮るものがないので体感は気温から-5度。


上着なしで作業したので容赦ない風で35歳にして鼻水を垂らしながら作業するハメに。いい大人が鼻水を垂らしながら作業するさまはめちゃくちゃマヌケっぽい。


寒さを乗り越え帰宅したら寒気は止まらず、一週間の疲労の蓄積からダウンしてました。大体1日の勤務時間が平均で10時間なので体力不足気味。


20代なら全然行けたんですが30後半になるとさすがに体力が少し落ちてるのを実感。40代になるともっとヤバいという話を先輩たちから聞いているので早めに副収入をゲットして安心したい。いつまでもこの仕事は正直無理ゲーです。


改めて頑張る。


今日の作業予定

・100円ブレイン本文完成

・公式ライン構築(リスト取り目的)

・仕組みにコンテンツ投入


以上になります。

そうそう、95日目のXポストにコメントいただいて、禁酒について我慢ではなくご褒美という考え方をコメントで教えて頂きました。その発想はなかった😯


確かにそちらのほうがモチベーションになりそうなので、目標達成した時にちょっと高めの日本酒を買ってそれを飲み散らかしたいと思います!


素晴らしいアイデアありがとうございます。


禁酒は3日目に突入。寝起きはスッキリするし日中眠たい感じも軽減されてきた感あります。作業も集中力持ってやれてますので継続したいところ。


では、作業開始!



この文章を全部読んだ方はいいねください😍

応援する!作業頑張る!と思ったあなた。コメントに🔥

でリプお願いします

どちらかでもいただけたらニコニコしながら作業します😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?