見出し画像

書類選考→終了。凹んだけども。

?年ぶりに書類選考。

で、「総合的判断」により、
選考見送りとの連絡。
※迷惑メールに入っていた。。
 認めたくない、という
 意志をスマホが代行してくれた?

むむむ。
かなり希望の仕事だったので、
久々に凹む。

ここまでかいな、と
自分でも思うくらい凹む。

こりゃ少し引きずるかと
思いながら、家の扉を開けると、、
子どもがお迎えに飛び出して
きてくれた。

今日楽しかったこと。
今遊んでいたこと。
これからお風呂が楽しみなこと。
しゃべるしゃべる。

これでいっぺんにリセット。

そう、ここがある。
この時間がある。

職場も、なんやかんや
文句はあるけれど、
早く帰れるし、休みもある。 

お給料が上がるのは
必要で大事なこと。

でも、なんと言われようと
子どもと遊ぶ時間、
過ごす時間が欲しくて
選択してきた。


さぁ、一回凹めば
あとは同じことの繰り返し。

ちょっとでも条件のいいところ、
また見つける。
今度は転職屋さんに聞きながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?