目的を問う。

その通り、全くその通り。
何故やるのか、何のためにやるのか。
利益の最大化?
自己実現?
次世代への投資?
大いに結構。

これはなんのためにやるのか?
やるとどうなるのか?
問うのは大事。

せやけども、
問うことで、時間を先延ばしにしたり、
自分のやることを少なくしようと
画策してないか?

お得意の「みんな」を出して、
みんな(自分以外)にしていないか?
オルカン(日本株を除く)みたいな。

つまらんことを考えてしまうほど、
次から次へと新しいことをやらせたい会社と、
ついてくのが必至の社員。

手におえないと思った人から、
どんどん押しつけが始まる。
あぁ、なんでそうなるかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?