見出し画像

雑草抜きという朝活。

防草シートを突き破り、
駐車場から庭のあちこちから
伸びている雑草を引っこ抜く。

ブチッ!と根っこが残ってしまった
ものは、次回また会おう。
そう思わないと、キリがない。

平日の昼間に出来ないから、
休日の朝にやっている。

成果がすぐ出るし、
目に見えるから楽しい。

除草剤を使えば楽だろし、
虫も来ないからいいのは
分かってはいます。

でも、除草剤って、
枯葉剤と同じだよな。という
たぶん間違った思い込みと、
手作業で根絶やしにしてやる!
と意気込む中二病的な楽しみが
なくなる方が、精神衛生上
よろしくないと判断し、
まだ使う気になれません。

誠にお金のかからない朝活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?