見出し画像

寝れる時に寝ておく。

子どもがお昼寝するなら、
一緒に寝る。

夜、早く寝てくれたら、
早めに横になる。

カミさんやカミさんの両親に
お世話になりっぱなし。
それはもう本当に。

それでも、
子どものパワーについていくため。
一緒にはしゃぐため。


そう、東京ポット許可局で
マキタスポーツさんが言ってた
「おじさんは笑わない」の例に
漏れず、だんだん腹の底から
笑えなくなっています。

おっさん化炭素吸いすぎたか?

20代、おっさんに囲まれた生活
の中で、感情を抑えて振る舞う
おっさんの姿にやや憧れを抱いた弊害。

子どもの積み木が崩れただけで
大爆笑!についていけない。。

これで「疲れたから、休もう」
なんてこちらから切り出すようなら、
もう父ちゃん退場です。


人からどう見られようと、
そんな楽してるのに…と言われようと、
自分の身体、集中力の保ち方は
自分がよく分かっています。

だからこそ、
寝れる時に寝ておく。
寝溜めが出来ないのだから。

大丈夫。
起きたら当分自由には
寝かせてもらえないから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?