見出し画像

子どもと花火、明日の筋肉痛。

花火を家族で鑑賞。

周りの人に
「みんなー、花火だよー、観てー」
我が子が発する声に
ヒヤヒヤしつつ、
どんどん打ち上がる様に
しばし見入る。

近くで肩車している親子が
目に入り、
カミさんの提案で我が家も
肩車に移行。

ところが、、
持ち上げたり、降ろしたりの
動作が楽しかったようで、
「ジャンプ、ジャンプ(高い高い)して」
主張がハッキリしている我が子。
ここで渋ると、
そこで花火鑑賞は終了。

睡眠を誘うにはもう少し
夜風に当たって頂きたいこちらとしては
必死で高い高いを決行。

汗だく、息切れ、肩の痛み。

花火が上がるたびに、
我が子も上がる。

満足してくれたようで、
最後はカミさんが抱っこ。

「明日も花火観たい」

ご機嫌の感想は
果たして花火の美しさに向けてだったのか、
無限高い高いへの歓喜だったのか。

明日の筋肉痛がお父さんは楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?