見出し画像

急ぐ車を見て思う。

通勤時、猛スピードで追い越しを
していく車を週1回は見かける。

その度に、
「どんだけ会社好きやねん。」
車内でツッコむ。

その後、だいたい信号で止まってる笑

あの加速、あの割り込みは
なんのために?

時間を守らないといけない。
遅刻厳禁。

分かる、分かるし、
そのおかげで助かってることも多い。

でも、皆んなが皆んなそんな仕事なのか?

一分一秒を争う仕事なのか?

月給20万くらいで、
その緊張感、重圧感、必要?

お金換算でなくても、
そんなに高度な仕事なん?
あなたじゃないとダメなの?

たぶん、
本当に一分一秒を争う仕事に
つく人は、そんな出勤段階から
ギリギリを攻めたりしない。

いざって時のために、
備えて動いてる。


割り込んで、飛ばして追い抜いてを
繰り返した後、信号で止まる車を
見るたび思うこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?