後ろ向きな考えの

あなたが素敵。
なんて奴には近付かん方がええで。
そんなもん、長続きするかいな。
特に、夫婦なんかになってみ。
息が詰まるどころか、
肩こり、疲労が溜まる一方やで。
心の影に惹かれる?
そのまま心中するならどうぞ。
芥川?太宰?どっちも死神やで。

後ろ向きを受け入れて欲しい、
に至ってはもう救いようが
あれへんで。
自分で自分の機嫌を取られへん奴は、
人振り回してそれでも満足せえへんで。
壊したら次行くだけやから。

愛?恋?脳波の勘違いや、そんなもん。

長続きすることがなんでも
ええ事か?とか思ったけど、
ええやんけ、続くのは。
ええよ、着いた離れたを楽しみたいん
やったら。
そんなポテンシャルあるかい。
みんながみんなそうなんやったら、
陰でもおこげでも追いかけたら
ええがな。
ちゃいまんねん。
人は長い事絡み合いまんねん。
せやったら、陰陰滅々の
真っ黒けよりも、
少々抜けてても、
なんか立ち直り早いな、
の起き上がり小法師系の方が
起こること起こることを
楽しめるんやわ。

楽しんだらあかん?
なんでやねん。
陰陰滅々を選んだのも、
楽しいからやろ?
ほな、楽しいは是やないかい。
何言うてんねん。

後ろ向きがええのは
車庫入れだけにしときな。
あれは大事。
カメラ付きでも、
結局は振り向いて目視しとるで。
あの画面、線やら枠が多すぎて、
どこに車入るか分からへん。
これ、数少ない夫婦共通見解。
よそも一緒ちゃうかな?
知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?