見出し画像

それもまた一部。

イラク従軍兵士のコメント、
ワグネル元社員の著書、
大富豪のお金儲けメソッド、
地方公務員の雑記ブログ。

地球上に溢れるあれもこれも、
全部何かの一部。

大半の人が巻き込まれてる、と
思っていた大戦争も、
人口やらを数字で見ると一部。
0.0?%なんてのもザラ。

「そうなん?そんなことあったの?」
「え、そんな人いたの?」
ほとんどそれですわ。
そうじゃないことを見つける方が
大変、大変やから仕事になる、
ビジネスになる。
聞きたい、知りたいという人がいるかぎり。

こんな田舎の、こんな山の中の、
こんな景色を誰が、、、
と思うところに惹かれる人がいて、
その人がたまたま話を振りまくのが上手でかつ
好きだったら、意図しないところからも
寄ってくる人がいる。
来てほしいけど、来てほしくないタイプの人まで。

一部、一部。
オリンピックも、大儲けも。
同じ時間、同じ空の下で、
戦争もあり、出産もあり、事故もあり、
結婚があり、喧嘩があり、災害があり。

なんやねん、一緒に起こることなんて、
ほとんどないやないか。

一部なんよ。一部の熱狂が、
これが王道、常識、皆さんの知るべきこと、
と旗を振り、目の前に飛び出し、羽交い絞めにする。

振り払えもせんし、
無視もできひんねんから、
「あぁ、ごく一部の話なんやな。」
と、どこか切り離す頭をもっておくこと。


ここ最近の読書と生活再認識。

忘れなや。
ラオスのジャングル歩いて滝を登っても
それがなんやねん、っちゅうのが平常の世界線やで。
もうそろそろこれにしがみつくのもどうかと
思うけど、忘れたらあかん大事な気づき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?