見出し画像

初めての一人旅in広島(3日目)

↑前日の旅行記

初めての広島での一人旅

今回が最後になります。

3日目
5月5日

朝の7時半くらいに起床し、
昨日同様ホテル内で朝食

朝の割には割とがっつりいきました。
僕はかなりのご飯好きなので、おかわりして
魚と海苔を添えて美味しくいただきました♪

チェックアウトまでPCで色々時間を潰した後、荷物を預けて原爆ドームへ向かいました。

原爆ドーム
慰霊の俾

近くで見ると悲惨さが心に染みてきました。

さらに、その周辺にある戦争関連のものを見てまわりました。

ここから宮島までいけるみたいです( ・∇・)
初めて知りました
平和資料館
長い行列が続いてました
平和祈念像
長崎と比べると明らかに小さすぎないか笑
原爆で亡くなられた約数万人の
遺骨が埋められているそうです。

平和公園周辺を
「千の風になって」と「Lemon」をBGMとして聴きながら散策したら、泣いちゃいましたね(T_T)    心が、、

一回りしたところで、平和公園を後にし、
歩いてホテルへ荷物を取りに向かいました。

その途中で美味しそうな飲み物があったので、買って飲み歩きました。

バナナショコラ

めちゃくちゃ美味しかったのですが、
がっつり朝食を食べたせいか、胃もたれを感じてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

それにしても広島っていう街は予想以上に都会でした。
まるで渋谷か新宿でも歩いてような感覚に陥りました。
なので、何度も行く道を間違えまくりました(^_^;)

ホテルから荷物を引き取ったら後、帰りにお土産を買ってから帰りの新幹線に乗りました。


土産の尾道ラーメン


他にはもみじ饅頭を買っていきました。
人がいっぱいで賑わっていたので、写真撮り忘れてしまいました、、

広島での2泊3日の旅も無事終わり、
新幹線とバスを使って長崎に帰りました。

到着時の長崎駅

一人で何かしらやるのが好きな僕でも
一人旅って寂しいものなんだろうなと思っていましたが、いざ行ってみると、自分の気分次第で自由にやれたので案外楽しかったです^_^

そして、この旅がきっかけで何かしらを発信したいと思ってnoteを始めたので、
自分の新たな挑戦に繋げることもできたのでいい旅になったと思います(*´∀`*)

これからこのアプリを使って作曲した曲や発信したいことを気楽にマイペースに出していこうと思います(о´∀`о)

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?