見出し画像

初めての一人旅in広島(2日目)

↑前日の旅行記

初めて一人で2泊3日の旅行に行って、
この思い出を誰かに伝えられたらなと思ったので投稿しました。

今回はその2日目です。

2日目
5月4日(木)

朝の7時半ごろに起床。

朝ごはんはもちろんホテルで。

バイキング制だったので、とりあえず少量で色々選んでみました。

2日目の朝食

僕はかなりがっつり系なので、
腹がいっぱいになるまで食べたかったのですが、昨日食べれなかったアナゴ飯と牡蠣を食べれなくなってしまうので、これぐらいにしておきました。

PCで作曲をしながら10時半まで時間を過ごした後、外出してかき専というお店に向かって牡蠣とアナゴ飯を食べに行きました。

アナゴ飯 大盛り
焼き牡蠣

アナゴ飯はボリューム満点で非常に美味しかったです。
ちなみにアナゴてめちゃ鰻に似てますよね。
特に切り身の形と食感が。
牡蠣はレモンをかけて食べると酸っぱさが味を引きたてていて最高でした🍋
翌日また食べたいなと思わせる美味さでした。

食べ終わったら、いよいよ尾道に向かいます。

広島駅から山陽本線白市行きの電車に乗ります。

白市駅ホーム①
白市駅ホーム②

あたり一面、緑でいっぱいでした。
すごくほのぼのとしていて気持ち良さそうでした。

白市駅から今度は糸崎行きの電車に乗ります。

糸崎駅ホーム

周りは停止中の電車がたくさんありました。

ここから福山行きの電車に乗ってやっと尾道駅に到着しました。

尾道駅

広島から尾道に行く際は、
電車の場合は新幹線を利用して新尾道駅に行った方が約30分で尾道に着くのですが、
値段が片道で最低でも3280円はかかりますし、尾道の中心街からは新尾道駅は少し離れているので、バスか何かで移動しないといけません。
僕が選んだ行き方だと値段は片道1520円と安いですが、乗り換えがあってその上待ち時間がそこそこ長かったです。ちなみに広島駅から1〜2本ですが、尾道へ電車1本で行けるエトセトラという特急列車があるみたいです。
最適解としては広島バスセンターから高速バスで尾道へ行った方がいいと思います。片道2000円ですが、十分な値段だと思います。

道の途中で素敵な飲み物を見つけたので買って飲みました。
Amazing coffeeのシュワシュワ梨コーヒーです🍐
コーヒーというより炭酸て感じがしました。

海をバックに添えて

コーヒーを飲みながら千光寺へ向かいながら歩いてお寺巡りをしました。

が、、

これが想像以上にしんどかったです。
何故なら坂が多すぎて足腰がきつかったから、、
千光寺に着く頃にはもうヘトヘトでした。
下の2つのお寺だけ回って後は千光寺までひたすら登りました(^^;;

お寺巡りスタート地点
持光寺 説明
持光寺 国宝らしいです( ・∇・)
光明寺
光明寺 説明

汗水垂らしてやっと山頂まで着きました。
頂上からの景色は山と海に囲まれて素敵でした╰(*´︶`*)╯♡

千光寺山頂上からの景色

ロープウェイ🚡で山を降りたら、尾道ラーメンを食べに行きました🍜

尾道ラーメン定食

味は醤油ラーメンに似たような感じでした。
スープのコクが旨みを引き立てていて、めちゃくちゃ美味しかったです^_^
サイドのご飯と唐揚げも美味しかったです。

晩御飯を食べた後は、尾道駅から広島バスセンター行きのバスでホテルまで帰りました。

着いたバスセンター付近が福岡のキャナルみたいだったので、つい取っちゃいました。


3日目は次の記事で提載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?