見出し画像

初めての一人旅in広島(1日目)

初めまして。
拓矢と申します。

初めて一人で2泊3日の旅行に行って、
この思い出を誰かに伝えられたらなと思ったので投稿しました。
ちなみに、noteを始めたのもこの旅行がきっかけです。

1日目

朝6時15分に起きて、長崎駅行きのバスに乗車。
到着後、近くの吉野家で牛丼並を食べ、
8時25分のバスで博多駅へ。

10時51分に着く予定のはずでしたが、、

高速道路で衝突事故の影響で渋滞が発生し、到着が45分ほど遅れてしまいました、、

広島行きの新幹線は11時15分発の指定席で予約していたため、当然乗り遅れましたが、
発券は普通にできたので、自由席でなんとか乗れました。

13時30分くらいにようやく広島駅に到着することができました。

現在広島駅は再開発中のようです。

駅から約30分くらい歩いて予約していたホテルにてチェックインし、ここから旅行1日目の始まりです。
ちなみに、広島市周辺があまりにもデカすぎて結構迷いました💦

宮島へ行く前に、みっちゃんでお好み焼きを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。

かなりボリューム満点でした。

食べ終わったら、路面電車で宮島へ。
広島市内からなら、片道270円で宮島口まで行くことができます。
GWということもあってさすがは有名な観光地。宮島行きの電車はかなり満員でしたね。

約1時間15分くらいで宮島口に到着しました。

宮島口駅ホーム
右側には広い海が見えて綺麗でした。

駅に着いたら、早速大汽船に乗って宮島へ。

宮島入り口

着いたら、世界遺産の厳島神社へ向かいました。

シンボルの鳥居
立派な寝殿造
300円支払えば、中に入れます。

中に入ったのですが、上の写真の少し奥にタバコが捨てられていました。
近くを歩いていた人が「信じられない」と呆れていました。
僕も同じ気持ちでした。
わからないですが、世界遺産の建物内でゴミをポイ捨てしたのがバレたら、かなり重い処分を下されるのではないでしょうか。
国の重要文化財を傷つけるのは絶対にやめましょう。

宮島口から市内に戻って、晩御飯に牡蠣や穴子飯でも食べようかなと色々探しましたが、いいところが見つからず、適当にラーメンを食べて、翌日に持ち越すことにしました。

ちなみに予約したホテルの客室ですが、
とても綺麗ですごくリラックスできました。
ホテルインターゲート広島というところです。

客室

朝食もあって、大浴場もあるので
朝も夜も快適に過ごせました。

2日目は次の記事に掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?