見出し画像

水曜日のメンタル#9 『一度決めたら変えられないやつ』

皆さま想像して下さい。

「ラーメンが食べたい時のことを」

ラーメンが食べたくなって、「よし!今日はいつものラーメン屋さんに行こう!」とお家を飛び出し、制限速度ギリギリのスピードで車を飛ばし、ラーメン屋さんに向かいます。

お店が近づいてくると期待感も高まり、「もう今日は大盛りいったるわ!!」とワクワクが止まりません。

口の中は完全にラーメンです。

お店に到着し、のれんをくぐると、「お客さん、、スープが切れちゃって、、」と大将のボディが突き刺さります。

「私、今日はラーメンじゃないと嫌なの」

と次のお店に向かいます!


次のお店に到着してすぐに衝撃が走ります。

【本日休業日】

「え・・・」

「もう、、私ラーメンじゃないと嫌なの!」

また次のラーメン屋さんに向かいます!

もうお腹の空き具合は37Km地点です。


本日3軒目のラーメン屋さんに到着しました!

【コロナの影響により、営業時間が変更しました】

「私ラーメンじゃないとダメなんだって!」

ラーメンを巡る旅はまだまだ続きます・・・


これ、たまにやっちゃわないですか??

「一度決めたことをどうしても変えられなくなっちゃうやつ」

今週、皆さまにお伝えしたいことは、「一度立ち止まって、考える時間を作りましょう」ということです。

私は合宿に行って、多くの刺激をいただきました。

その刺激のお陰でモチベーションもグッと上がり、やる気は爆発寸前です!

しかーし!!

そのテンションで突き進むのではなく、一度立ち止まって「プランを作り直す時間」を作ることで遠回りを回避することができます。

今週の私のトレーニングは、ポイント練習はやらないで、JOGをしながら今後どういうプランで進めようか?と考える時間に使いました。

今週で更新した新プランは、「5000mで14分30秒、ハーフマラソンで1時間5分まで戻して、フルマラソンで2時間15分を切る」です。


プラン変更は何度だってしてもいい、
立ち止まり狙いを定める一週間

プロマラソンランナー 原田拓 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?