世界一周 day106【パラダイスビーチバンガローでパラダイス🇹🇿】~世界一周新婚旅行~

7/22、6:20起床。

ザンジバル島東側の海が目の前、ということは朝日が昇ります。そのために早起き。

素晴らしい。綺麗の一言。

よくみたらあちこちにヤドカリの足跡がいっぱいありました。

その後は2度寝して8時半起床。
もちろんココは朝ごはん付きです。

海を見ながら食べれて最高。

こんな景色と朝ごはんとか贅沢すぎる。

フルーツも盛りだくさんで、自家製パンもオムレツも美味しかった。

ワンコも4匹います。

洗濯して海をぶらぶら。

11:30、午前中から昼にかけては干潮のため、歩いてだいぶ遠くまで行けます。

ウニ!!!

遠浅の海なので、かなり遠くまで歩けました。

わかめの養殖もしてるみたいで「シーウィードにゃむにゃむ」っておばちゃんが言ってました。

パジェの街まで浜辺をお散歩して、ジュースとお菓子を買って帰ります。片道20分くらいでした。

13:00、宿に戻ってきてゆっくり。

Wi-Fiもロビーじゃないと使えないため、部屋では本当にデジタルデトックスでリラックスです。

14:00、昼飯。

もちろん今日も冷やし中華!!!!!
(ココでは冷麺、Cold Noodleでメニュー表記)

やっぱり海見ながら暑い昼に食べるのが1番美味い。素晴らしすぎて泣きそうでした。

ラーメンも含めてですが、海外だとどうしても麺が日本のものに叶わないということが多い。しかしながら、ココは自家製麺でしっかり麺が日本それそのもの。

ペロリと完食。

15:00、その後は海に入って遊んでました。

防波堤などもなく、インド洋からの波がそのまま来るので結構荒め。しかもどんどん満潮に向けての時間だったので、時間と共に岸が遠くなっていく感じでした。

でも久しぶりの海で楽しかった!浮き輪とかボールが欲しかった。

その後は海を見ながらぼーっと。

もう幸せかよ。

夜ご飯までダウンロードしてた動画を見たり、ボーッとしてました。

19:00、夕食。

今日のお通しは野菜天でした!!!!!

これも美味いに決まってるやんけ!!!!!
塩をちょっと付けて食べてみると、もう気分は天丼てんやの味ですね。

そして晩御飯はこちら。

海鮮チャーハン
漬け丼、後ろのワンコが気になるね

海鮮チャーハンと漬け丼です。

そしてセットでわかめ&のりスープが出てきました。外れるわけがない!!!!!

スープは日本の味だし何杯でも飲みたい。隣に欧米人家族がいたけど「欧米人の口には合うのかな、残すなら貰おうかな」とかチラチラみながら食べてました。

そして海鮮チャーハンは想像通りの味。
オオトリの漬け丼は美味いに決まってる!!!

漬けダレが絶対日本のやつで、しっかり美味しかった。値段は秘密🤫

その後はWi-Fiのあるレセプションで今後の調べ物などを片付けて、部屋に戻ってゆっくり。

本当は宿の三浦砂織さんともっとお話ししたかったですが、ストーンタウンに用があって行ってるとのこと。まあ経営者なのでしょうがない。

なぜだかザンジバル、パジェのこの宿はまたいつか帰ってくる気がするので、その時の楽しみにまた取っておきます。

最後にレセプションの足元にずっといたワンコで締める。上目遣いがズルい。

0:00、就寝。

明日はストーンタウン方面に戻って、飛行機でアルーシャまで飛びます。

アルーシャはアフリカ本格サファリ拠点の街です。そして、自分は大学生の時に1ヶ月ほどインターンシップみたいなもので、ホームステイさせてもらってました。

6年ぶりのアルーシャで何か街の雰囲気とか変わってるでしょうか。そういう楽しみもありつつ、1週間ゆったりし過ぎたザンジバルを後にします。

それではアフリカ旅もあと少し👋

冷やし中華最高。