見出し画像

小田原でお墓参りと桜

昨年、墓仕舞いをして小田原に新しく永年供養墓を購入しました。墓地の隣に大きな桜の木があったので満開を見計らってお墓参りに行ってきました。

今回のカメラはオリンパスペン-FV。フィルムカメラです。ペンはハーフサイズといって通常のカメラのフィルム1コマ分を2枚の写真に使う規格です。なので普通に構えると縦長の写真が撮れるのです。
現像はカメラはスズキ。スキャンした画像をLINEで受け取るという仕組みで、提出1時間半後に画像がLINEで届きました。

小田原までは電車で1時間なのですが、当日小田急線が止まっていたせいか、とても混んでいてずっと立ち通しでした。

さて、駅前の花屋で花を買ってお墓参りです。

桜が満開でした

無事お墓参りも済ませたのでランチです。
大雄山線駅舎カフェ1の1に行ってみました。

大雄山線の旧管理事務所を利用したレトロなカフェです

少し並びましたが、無事入店。

クリームソーダ
季節のメニューから春野菜の片浦レモンクリームソースオムバーグ

お腹もいっぱいになったので小田原城に桜を見に行きました。

良い感じに咲いています
広場では出店が出て、骨董市も開かれていました
二宮報徳神社へ
お目当ては小田原柑橘倶楽部のジェラート!
おいしかった
豆汽車、80円
おみやげ


よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!