自己肯定感

みなさん、おはよう、こんにちは、こんばんは。

今日もお疲れさまでした。

私は1時間ほど前に帰宅し、先ほど晩御飯を食べ終わりました。

今日の晩御飯はコンビニで売られているカット野菜を炒めたものと、卵焼きを作って食べました。ザ・男飯でした(笑)


さて、今回のトピックは私が日々大切にしていることについてです。

それはずばり、

「自己肯定感を高めること」

です。

皆さんは自分自身のことが好きですか?

私は自分には欠点もあるけど、良さもあると考えているので好きです。

仕事終わりに資格の勉強をコツコツできる自分、面倒だけど自炊をほぼ毎日している自分、週に1回は筋トレを好きでもないのに続けている自分など。。

「自分はよくやっている。やればできる。自分には可能性がある。」

と毎度考えるようにしています。

周りには自分より頑張っている人が沢山いるのは重々承知しています。その人たちの頑張りに比べたら自分の頑張りなんて本当に小さい事も知っています。

でも、自分の小さな頑張りを褒めてあげることは大事だと考えています。自己肯定感を高め、次の頑張りに繋げる事ができれば、塵も積もれば山となると言うように、結果が出ると信じています。

ちょっと話はずれてしまいましたが、私は物事を続けることができる自分のよさを自己肯定感に繋げています。

皆さんは、自分のどういったところが好きですか?

好きなところ、今後も好きでい続けましょうね!!

なんか何が言いたいのか分かりづらい文章になってしまいましたが、許してください!

それでは、次の投稿で!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?