見出し画像

嫌になった世界と上手く拒絶することができたら、死を選ばなくても生きていける。世界は一つじゃないし、今目の前にある世界が全てでは無い。肩を組むことに縛られるな‼️例え1人になったとしてもそこには世界が確かに存在するんだから、自分の世界を信じて進め❗️

自分自身がスゲーネガティブになると出てくる言葉が全てポジティブになる特技を持っていて、本質がネガティブだからこそポジティブに生きられるのだとちょっとカッコつけてみるtakuyaです🎵

無理して世界に属するな!

生きていく上でいろいろなコミュニティに属するし、それぞれルールや世界観がある中で生活している。
もちろん家庭にも、職場にも、学校にも、地域にも世界は存在しているが時々その極々一部の世界が嫌になったり、存在するのが嫌になったりすることは無いだろうか?
僕は結構ある‼️その度に嫌になった世界をぶっ壊したり、変化させちゃうスーパーワガママ野郎なんだけど、ここにパワーを使えない人はきっと疲れるんだろうなと思う。
何が面倒くさいと思わないかい?
誰が偉いとか、誰にも合わせるとか、目的がズレてたり、いらない忖度を人に強要してきたり、仲のいいフリをしたり、粗探ししたり、、、本当面倒くさい。
僕は人から愛想がいいと言われるけど、自分では悪いほうだと思っている。そして自分では物凄い人見知りだと思っているが、人からはあなたが人見知りなら他の人見知りの人は生きていけないと言われる。
自己評価と他者評価なんてそんなもん。
自分がそうだと思えばそうだし、違うと思えば違う。
人付き合いが面倒くさいから人見知りって言っとけばいい‼️なんて思っていない。
#見抜かれる嘘
ちょっと哲学的な話になるけど、ふっと思う時がある、、、自分の生きる意味ってなんだろう?って。
いつもちゃんと結論出すんだけど、その結論は意味なんてねぇ‼️たまたまこの時代、この場所に存在しているだけで意味や運命なんて後付けだと思う。
戦争中なら戦争に行ってるし、戦国時代なら懐で草鞋を温めてるし(#安心しろ❗️そんなに出世しない)、縄文時代なら田植えでもしているかもしれないな。
ここに存在する意味なんて無くて、でも存在して歩んできた道に生きてきた意味が乗っかってくるんだと思うんだ。
つまり意味は後から付いてくるもので未来に意味なんてない。だから今を本気で生きないと意味が生まれないんだ。
世界から目を背けるな、きっとchanceはある‼️僕がこのnoteで多くの人とつながれているように、、、



本を出版するために是非サポートよろしくお願いします‼️