見出し画像

選手のために全うする #1310

皆さん、Bom dia!

先週より正式にハイアルチにて高地トレーニングを行っております。

ハイアルチトレーニングとは?効果としては…

・身体が効率よく酸素を取り込めるようになるので、心肺機能や持久力が向上。
・乳酸の増加も抑制するので、疲れにくい身体作りにつながる。
・ミトコンドリアが活性化する。

このような効果を得られます。


関東のスタジオでお世話になっておりますが、いつもトレーニングメニューを与えてくれる方が居ます。

入会初日、1人のスタッフの子に付いて見てもらっていましたが、初日だったこともあり強度が低く、メニューを終えた後は自分でスプリントなどで刺激を入れていました。

トレーニングを終えて、ストレッチをしていると、違うスタッフが僕の元に寄って来てくださり…

『今度いつ海外に行くんですか?』と…

「正直日程が分からないですが、直ぐにでも日本を離れる準備をしたいと思っています。なので強度高く、パワーアップしたいです。」と伝えました。

すると、『明日からは僕が担当して見ます。』と言っていただき、翌日から高強度のメニューでイジメてもらっています。

その翌日の高強度メニューの時には、『選手には強くなってもらいたい。』という言葉をもらい、“あーこの方にお願いして良かった!”という気持ちにさせてもらいました。

メニューも一切の妥協ないメニューを組んでくれ、意図もあり、それでいてきちんと教えてくださり、最高の環境でトレーニングに励めております。

選手のために。という本気の気持ちがそのスタッフから感じ取れるので、本当に有難い気持ちで一杯です。

だからこそ更に気持ちを高めさせてもらっています。


低酸素で強度を上げると、フラフラなんですけどねw

2−3年前から高地トレーニングは行っていますが、どんなフィジカルメニューよりヤバいですw (最高って意味ですw)

強くなってまたピッチに戻りたいと思います。

そんなお話でした。

それではこの辺りで!VAMOS !!!!

たくむ

https://takumu-official.com/

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。