「映像研には手を出すな!」に手を出した。

※ありがちなタイトル
「映像研には手を出すな!」というアニメを見た。
たまたまNetflixで気になったので1話を鑑賞。圧倒されてしまい、一気に全話見てしまった。こんな経験は久しぶり。有意義な休暇になった。
何がおもしろいってのは、こんな作品見たことない!という未知への感動だ。
浅草氏の脳内に広がる妄想が、頭の境界を超えて現実に噴き出してくるのだ。
その情熱が直に伝わってくる。「最強の世界」は浅草氏の脳内にあってそれが現実を塗り替えていく。行動が世界をゆっくりと確実に変えていく。見ているこちらも手に汗握り、応援したくなる。伊藤沙莉さんの演技も無茶苦茶マッチしてる。

また、不思議な舞台設定も魅力的だ。水上にある学校、ロマンあふれる建築物に数々のカラクリや抜け道。こんな街に行ってみたいと思わせるその表現力が素晴らしいのだ。何かアウトプットしたくなる。健全そのものだ。
原作漫画も早速Kindleでポチってしまった。

最近読んでいる本↓

・三体Ⅲ死神永生上巻 劉慈欣 あとちょっと

・神様の友達の友達の友達はぼく 最果タヒ まだまだ

・めんどくさがりなきみのための文章教室 はやみねかおる


小説、漫画、映画、アニメを順繰りと。創作物が好きです。文章書くの下手なんで、上手くなるために書いていこうかと。なるべく素直でいようと思います。