見出し画像

「言葉にできない」を「言葉にする」理由

言葉にして相手に思いを言わないと、

どれだけ大好きでも、どれだけ熱量があっても

ひとり心の中で燃焼するだけになる。

ほら、思い出してみて。

少女漫画で、昔からずっと好きな女の子がいて、

同じ高校にいってもその気持ちは変わらないのに、

ずっと「好き」を伝えず態度で表している

みたいな男の子の幼馴染いるじゃないですか~~

しかしそんな幸せな日々が続くわけでもなく、

学校のイケメンに大好きな幼馴染が取られる

っていうね、略奪というか、告白してないなら

それ奪うスタートにも立ってないからってこと。

言葉にできないのではなく、

言葉にする勇気と熱量が足りてないだけ

勇気を出せば絶対言葉にできる

そのブレーキとアクセルを握っているのは

自分だけ。そう自分の心を知ってる自分だけ。

人生のハンドルは自分しか握れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?