見出し画像

久しぶりに文房具を購入する

今日は今週から久しぶりに大学の行くので文房具を揃えないと文房具を買ってきました。正直ここ最近、シャーペンや消しゴムを使う場面が減っていました。ボールペンは仕事で使うのですがルーズリーフに文字を書くなんてここ2,3年やってこなったので文房具を持っていませんでした。

昔使って筆箱は壊れてしまったし、シャーペンも壊れて使い物になりません。そもそも最近は大学もオンラインになったので、資料もデータとして送られてくるので、文字を書くとしたら、GoodNotesとかのアプリに転送して
iPadでApple Pencilで文字を書ければ完結してしまうので、全然紙に文字を書くということをしません。

なので私物の文房具を全然持っていなかったので早速購入してきました。予算は全然気にせず購入したら5000円ぐらいになってしまいました(笑)そんななぜ高いのを買ったのかと言われるとアレですが、買うからにはしっかりしたものを買いたいと思って、これがいいと次々に選んでいったらそんな感じになってしまいました。

買ったものはドクターグリップ2本と赤ペン、赤・黄色・緑・青の蛍光ペンとシャーペン付きの3色ボールペン、筆箱、消しゴム。ドクターグリップと3色ボールペンが良い値段がしたので、5000円近くいってしまいました。

しかし集めたからにはしっかり勉強していかないといけないので、元がとれるようにしっかりやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?