見出し画像

突然起きること

今日は朝から色々予定にない出来事が突然起きやすい日です。
朝目を覚ますと色々メールが溜まっていて、動画の修正の依頼もきていて、すぐに編集画面で動画を修正して依頼者にデータを送ったり、忘れ物した家族に電話をしたりと突然起きることが朝から多かったです。

しかもこれから出かけるのになんでこんなに色々と起きてるだろうと思いながら出先に向かったら、出先でも突然のプチハプニングが...まあそんなに大事にはならなかったのでよかったのですが、今日はそういう日のようです。

僕自身、毎日楽しく生きていきたいので、予定にない予定が入ったり、突然起きることは少しワクワクします。
「これから何が起きるのだろう」と好奇心旺盛なので、一瞬戸惑ったりしますがどこかでこれからの展開を楽しみにしている自分がいます。

予定のまま動いたり、予めシナリオのような、線路の上を歩くような生き方は、もちろん楽だし、効率が良かったりします。特にスケジュール通りに動けば、時間を遊戯に使うことができます。僕も結構予定は決めておいて動きたいタイプです。

しかしあんまり予定をきっちりするのはあまり好きではなく、予定もざっくりしも当日に友人から食事に誘われてもいい程度の予定を事前に入れておくようにして、突然起きてることもしっかり対応できるようにしていけるようにしています。

そんな感じで今日は突然起きることが多いのですが、今日は多分、これからの予定でも突然起きそうなことがあるじゃないのかなと思います。
戸惑いつつ、楽しく過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?