最近の出来事で思うこと

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

ここのところますます世間は騒がしいことが起きている、と感じます。ですが、それはテレビとかではあまり報道されず、もっぱらXの投稿を見て思うこと、です。

先週金曜日にはWHOのパンデミック条約反対のデモが起きたということで、個人的にはそれに参加したかったものの、今の状況を妻と共有できない(なかなか理解されない)もどかしさと、子供の保育参観もあったりとかでそれはできませんでした。

そういう大きな問題だけでなく身近な問題でも子供のこと絡みでは割と神経をとがらせることがあります・・・それが食べ物問題。

だんだんと子供自身が自分が食べたいものを主張するようになってきて、中でも一番困るのが『お菓子』ですね。

小麦、砂糖、植物油脂(と言う名の添加物)などの塊のお菓子が世にあふれていて、こういうのは中毒性があるので子供には食べさせないように気を使ってきてるつもりです(たまに仕方なく食パンあげたりしてますが…)。

このあたりで一番意見が合わないのはやっぱり妻で、誕生日やクリスマスに「ケーキ」を食べさせないと“かわいそう”というわけです。

結果的に何がかわいそうなことになるかということを言ったところで、こういうのって目先でどうこうならないから、なかなか理解してもらえないのが辛いところ。私も別に専門家じゃないですしね、このことについては。

食べ物もそうだし、岸田内閣は国民の生活をダメにする法案を勝手に閣議決定する市でもうこの世の中どうなってしまうのかなというのがあるがこれもなかなか妻とは情報共有できない(妻こういう話にまったく興味を示さないので自分から情報を見ることがまずもってない)ところもあってここが一番孤独感が募るところですかね。

子供のワクチン接種をするしないでお世話になった本間先生の講演会に一緒に参加できる機会があれば少しは変わるんだろうか・・・。

食事の面については、今は妻より早く家に帰ることで自分が食事を作っているから少なくとも妻が作る食事よりは砂糖の量は圧倒的に少ない味付けにしているのが今のところせめてもの・・・ですかね。

それにしても、ここのところの政府の糞ぶりは目に余るわ。今までは巧妙にわからないようにやっていたというかSNSでそういうことが明るみに出ることがなかったからほとんどだれにも知られることがなかったが、今は政府の悪事が(信じない人には理解できないでしょうが)すぐに明らかになるということろで、その点ではこのSNSに感謝しないといけないですかね、ただどうやって自衛して良いのかそこが課題ではあるけれど。

ということで取り留めないですが今日もご一読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?