見出し画像

出来事に対する解釈で決まる

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

何度もトライして失敗している音声ブログ…その相棒である私の車が数か月前と同じ症状でエンジン不動。部品交換してわずか数か月で同じ症状がでるとは、いったい何が起きているんだろうか。

さて、このように愛車のトラブル、それも車齢が高くなればなるほどなにがしかの不具合が発生するわけですが、こういう事象は一般的には『ツイてない』出来事ですよね。特に再発ともなれば。

ですがこれを単に悪いこと、ととらえるのは結局のところ偏った見方でしかないわけです。

何某か、自分に示唆するもの。。。自分に対してメリットがあるものがあるはずなんです。それが見えないから悪いこと、としかとらえられないわけです。

今回のことは、きっと私自身のトレーニングになる事象なんだろう、そう思ってこの事態を乗り切りたいと思う次第です・・・が、やっぱりそれなりに出費も時間のロスも覚悟しなきゃならないとなると、やっぱりどうしてもネガティブな気持ちになってしまいますけどね・・・。日々是精進、ネガティブだけでもだめ、ポジティブだけでも駄目、両方見えるように訓練することが必要ということでしょうかね。

ということで今日は簡単ですがおわりとします。ご一読いただきましてありがとうございます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?