見出し画像

不健康になると、健康のありがたさを実感するね!

皆さんこんにちは。能力再生相談所、内匠です。

毎週月曜日はブログ更新の日、と決めてたんですが昨日はできませんでした。昨日は仕事で打ち合わせ中に、突如目が回りだし、動けなくなってしまったのです。しばらく目をつぶってれば直に治るかなと思ってましたが、全然だめで、激しい片頭痛はするはで完全にダウン。周囲の人は最初私の異変に気付かずで打ち合わせ継続してましたが5分くらいしてようやく私がダウンしているの気づいて保健師さんやら呼んでくれて…血圧を測ったら200超。いや、高血圧がこんな苦しいのは初めてでした。

で、救急車を呼んでもらって病院に直行…点滴を受けて、なんてことをして入院まではしなかったんですが家には夜の9時過に着。まだ頭がふらつく中、子供の風呂入れ手伝ったりして1時間くらいワサワサして寝たということでとてもじゃないがブログ更新なんて言うことができる状態じゃなかったです。

治療中、CTスキャンして良いですか? MRIやっていいですか?と医者が訊くのでなんでだろうと思ってたんですが、これ、お金かかるけどいいか?ということだったんですねえ。請求はある程度覚悟してましたが、予備のお金がなかったら大変なことになってました。

まあ、病院に着いた時には脳梗塞とか脳卒中だったらどうしよう、娘よ、申し訳ない、さようなら!なんてちょっと思っちゃいましたが幸いそういうのでなくてよかったのと、妻子が迎えに来てくれて改めて家族っていいなと思った次第でした(なんせ連れて行かれた病院がど田舎で、タクシーで帰るなんてことになったら最寄り駅でも数万円かかっちゃうレベルですからね!)

病気になるってことは一般的には何か無理をしていた、ということなんでしょうから改めて何かバランスを崩すようなことしてなかったか、ということは点検しようと思うと同時に、もしかしてこれ、ツイッター界隈でちょくちょく見かける「シェディング」ってやつの影響なんじゃないのか、なんてちょっと疑ったりもしてます。後者じゃないことを祈るばかりですが対策は考えようかな、と思った次第。なんせ周りは3回以上の接種者だらけですからね。

ということで今日もご一読、ありがとうございました。健康第1、家族に感謝、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?