見出し画像

大学2回 前期の目標

大学の授業が始まった。去年はなんの目標もなく過ごしていたので、今年はまず前期8月までの目標を立てておく。

  1. TOEIC600点。大学で強制的に受けさせられるのでせっかく受けるならこの目標。前回535点でした。

  2. 簿記二級を取りきる。特にやりたい事もないので将来の選択肢を増やしておこう。

  3. noteを毎日挙げる。noteを挙げ始めてから、話する時にも整理して話せるし、書いている時に自分の事振り返れていいかなって思ってるからとにかく挙げる。

絶対この三つはやり切る。三日坊主にならないために書き留めておく。

ではこの目標達成のために何をするか。

  1. とりあえず単語。銀のフレーズをだいぶ前にメルカリで買ったから、毎日50ずつ覚える。毎日100単語と言いたいところだが実際そんなことできないので、初めはこれで行こうと思う。また最初の方の単語は簡単だからってなるから今回は逆から覚えていく。(今思いついた)

  2. 一応去年の秋、簿記二級の勉強は終えた。けどテストは受けていないし忘れてしまった。ノートには結構きれいにまとめたからそれを見返せばすぐできると思う。5月が終わるまでには取りたい。いや、取る。

  3. これに関しては通学時間に書く。7月までに100投稿できていれば目標達成としようかな。

見返せば思い出せるようなノートは作ってたつもり

何事も目標を立てることは大切。

そんなこんなで有言実行出来るよう頑張ります。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?