七夕賞🐎

◎バトルボーン
木曜日の朝に書いた通り、負けたのデビューのダノンベルーガだけ。新馬戦1着→共同通信1着→皐月ダービー4着→天秋3着→JC5着→ドバイ2着
これだけ活躍してる相手の2着ならこのメンバーでもやれるはず。
ウェルカムSでは1000㍍58秒台のラップで後続有利の中逃げ切りで強い競馬。
◯ヒンドゥタイムズ
前走鳴尾記念は外外回しながらも0.3秒差の7着なので着順以上に強い競馬をしている。昨年七夕賞も出遅れからの4着と福島の舞台には完全マッチしているはず。上がりかかる競馬にめっぽう強い。
▲エヒト海外帰りが心配されるが、現代競馬においてもはやそこは関係ないと個人的に思う。昨年の優勝馬で斤量はやはり◯と同じで重いハンデだが、福島と言う特殊なローカル競馬場はやはり相性は大切でスタミナのいる舞台。タフな競馬で成績を残してるこの馬は連覇あってもおかしくない。
⭐️フェーングロッテン
鳴尾記念で粘りの粘りの底力を示した通り、逃したら厄介な馬、こちらも斤量ハンデは重いが、それだけの実力がある証拠。菊花賞は別としてココ最近は崩れる事なく、金杯、金鯱賞、鳴尾記念と逃げて結果を出して来ているが今回、逃げたい馬多く、はじめに脚を使う展開になると思うので、そこが今まで通り粘れるかどうか。
△カレンルシェルブル
△グランオフィシエ
△テーオーソラネル

逃げたい馬が多く、競馬場の作りから前傾ラップになり上がりがかかる展開と予想しております。
その展開で力を発揮して来た馬達です。
このレースは最後2番手〜5番手にいる馬が有利であり、毎年この位置に居た馬が2頭ほど絡みます。あくまでデータですが、やはり、そーゆーデータになりやすい展開になるレースであると言うのは間違いありません。

馬連流し
◎→◯▲⭐️△
3連複2頭軸
◎◯→▲⭐️△


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?