見出し画像

儲かるブログの作り方がわかる!アフィリエイト特化型 ブログ収益化マニュアル

こんにちは。
たくみんです

では、早速行きましよう。

第1章 ブログで稼げる思考と稼げない思考の違いは?


第 1 章では、
私がどのような思考(マインド)で
ブログアフィリエイトにおいて稼げるようにな ったか
についてお伝えしていこうと思います。

あなたは、もしかしたら
「稼ぐために思考(マインド)なんて必要ない」
と思っていませんか?

私も稼げなかった10 年間は、
思考(マインド)で稼げたら、
苦労しないと考えていました。

しかし、
実際に私が稼げるようになったのは
「マインドを 180 度転換したこと」
をきっかけに行 動が 180 度変わったことでした。

そんな過去の私が
「稼げなかったマインド」を事例に挙げながら、
現在の私がどのような思考で 稼いでいるのか?について、
お話をしていきます。

1.稼げなかったときの 3 つの行動とは?

1-1.なぜ、稼げなかったのか?
まず、私がなぜ、稼げなかったのか?
わかりやすく比較できるように、
昔と今の思考(マイン ド)を比較したものをお見せしましょう。

昔:10 年以上稼げなかったときの思考(マインド)
今:稼げるようになった思考(マインド)です。

・記事の質
昔:自分ができる範囲で良い記事を作る
今:購入者が必要な理想の 1 記事を作る
→昔:購入者を考えた記事作りができていない。

・記事の量 昔:
最低限読むことができる記事を量産する
今:購入者が欲しい記事をできるだけ多く作る
→昔:量産で稼げるという手段ばかり考えていた。

・ブログの量 昔:
質より量。とにかくいっぱいブログを作る
今:量より質。購入者のためになる  ブログを作る
→昔:「数作れば当たる」と考え、手段に溺れる。

このように過去の私は、
「稼ぐ」ことの手段ばかりを意識して、
読者のことを一切考えていなか ったのです。

さらには、
ASP や広告主についても考えたことがありませんでした。

そんな手段ばかり考え、
購入者や ASP や広告主のことについて
考えていないアフィリエイター は、
稼げなくて当然。 ビジネスマンとして失格だったのです。

1-2.稼ぐためには何が必要なのか?


稼げるようになった今の思考(マインド)は、
ブログアフィリエイトにおいて、

購入者や広告主 や ASP が
笑顔になる行動をとることが結果として、
稼ぐことだと考えています。

アフィリエイトで稼ぎたいなら、
購入者の喜ぶことや悩みを解消できることを
徹底的に調べて記 事にしていますし、

広告主(商品を販売している会社)にも
喜んでもらうようにその商品が
購入者の人生をどれだけ 楽しくして、
継続的に長く使ってもらえるような記事にします。

このように、
自分だけが稼ぐ思考(マインド)ではなく、
関わる人達が笑顔になる行動をしてい くことで、
結果として稼げることがわかったのです。

1-3.稼ぐために具体的な手順を紹介!

それでは、
具体的にどのようなことをすれば
ブログで稼げるようになるのかをお伝えしますと、
ブログで稼げてわかった収益化に必要な 2 つのコトがあります。

それは、
1.読者が知りたい事を全て書くこと
2.広告主の商品が長期的に売れること

この 2 つを訴求することです。

1.読者が知りたい事を全て書くこと については、
難しく考える必要はありません。
読者が知りたいことを、
読者以上に調べて伝えら れる記事にすればいいのです。

具体例を挙げますと、
ふるさと納税をしたくて、
どこで返礼品を選べばいいかわからない人に対して、

あなたが先回り して、
いちばんコスパよく申込できる返礼品を
調べて紹介する記事になればいいですし、

タイタニックを
動画配信サービスで観たい人に対して、
あなたが先回りして、いちばんコスパよく楽しめる
動画配信サービスを紹介する記事になればオッケーです。

2.広告主の商品が長期的に売れること

については、ほとんどのアフィリエイターは、
1 回だけ売れる事を考えた短期的な訴求をしてい ます。

広告主の商品が継続的に売れることまで
考えた長期的な訴求をすることで、
読者にも広告主にも 喜ばれる価値ある記事になります。

例えば、
動画配信サービスを紹介するのであれば、
読者が観たい作品を紹介するだけでなく、
ど れだけ長く楽しめるサービスなのかを
伝えるようにするといいでしょう。

タイタニックが観たい読者に対して、
タイタニックが視聴できる動画配信サービスを
紹介するだ けでなく、

タイタニックのような名作がたくさん視聴できたり、
タイタニックの主演のレオナルド・ディカ プリオの
映画がたくさん視聴できたり、
見放題作品数が多数あり、たっぷり娯楽を満喫できる!

このように、
紹介する商品やサービスの魅力をたっぷり伝えることが、
長期的にサービスを利用 してもらえる訴求につながるのです。

結果として、差別化にもつながり、
上位表示しやすくなったり
記事の成約率が高くなったりしま すし、
読者にも ASP にも広告主にも喜んでもらえる記事になるのです。


このようにブログで稼ぐこととは、
読者の知りたいことを満たして、
アフィリエイト商品で解決 策を紹介しながら、
長期的に読者に商品やサービスを利用してもらい
満足してもらうことなのです。

第 1 章 まとめ

第 1 章では、
ブログで稼げる思考と稼げない思考の違いとは?
についてお伝えしてきました。

1.稼げなかったときの 3つの行動とは?
1-1.なぜ、稼げなかったのか?
1-2.稼ぐためには何が必要なのか?
1-3.稼ぐために具体的な手順を紹介!

私の過去 3 つの経験を通して、
ブログアフィリエイトで稼ぐための思考(マインド)を
ご理解頂 けたと思います。

ブログで稼げてわかった
収益化するために必要な 2 つのコト
についても紹介してきました。

1.読者が知りたい事を全て書くこと
2.広告主の商品が長期的に売れること

ブログアフィリエイトで稼ぐためには、
関わる人達を笑顔にするという思考(マインド)が必要 です。


『思考(マインド)が変われば、
自分中心の考え方から、
相手中心の考え方にかわるので、
行動す るアプローチがかわってきます。』

結果として、
稼ぐ行動をとることができて、
アフィリエイトで売上があがるようになります。

まずは、
この第 1 章でお伝えした思考
(マインド)を大事にして下さい。

ビジネスをする上でも
ブログアフィリエイトで収益化する上でも
ハズせないポイントです。

次の第 2 章以降は、
さらに具体的にブログで稼ぐためのノウハウを紹介していきます。

ここから先は

14,197字 / 6画像

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?