見出し画像

フリーランスになって終わらない悩みについて。

収入が増えたり、時間が増えたりとメリットがたくさんあって、

フリーランスになって良かった気持ちしかないけど、

相応にデメリットもあると言う話。

フリーランスになって、1つも後悔していないし

不自由なく毎日を過ごし、

たまにカレー屋をやったり笑

毎日何だかんだ好きなことして

というか好きなことしかしていない。

幸せそうって言われるけど

これからフリーランスになるひとが

きっと、ずっと向き合う問題があって

なくなるときはないんじゃないかな

漠然とやってくる不安

感じない人は感じないのかもだけど

フリーランスになって2年弱、毎日ふいに不安な気持ちになる。

このままじゃいけないなと、追いかけられるような感覚。

何かを発信しないととか

動いていないと不安みたいなのが

朝起きて急に来たりする。

自分で仕事をとる大変さや緊張感が突然きたりする。

この2年弱どうにか向き合ってきたけど、

この気持ちになるときに、これをガソリンのように考えるしかないと思う。

より冷静に自分の気持ちに向き合って、
行動も冷静に考えること。

今できることをちゃんと見つけること。

何をしても必ず何かに繋がるから、

テンションが上がるとか、

なんかやろ!って行動のハードルが下がるとか

自分の元気をどうやって自分で補給するか。

まずは個人単位で、自分をどのように扱うか。

自分の弱さに、勝てるか負けるかは別として、向き合い続けこと。

めちゃめちゃ難しいし、めちゃめちゃ負けちゃうときもあるけど、

毎日成長しないと、明日はないのが自分で仕事をするということなのかなと思う。

もしかしたら、自分は向いてないのかもしれないけど、

そこは重要じゃないから、

とにかく毎日1ミリでも前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?