先生よく休むのいいねと思った

友達の子の担任が子だくさんのパパでよく休むらしい。

いいねと思った。

変わりの先生がくるわけでもなく自習が多いらしい。

クラスは荒れている様子はなくのひのび穏やかな雰囲気みたい。

もしかして困ってる子もいるかもだけど。

小学低学年とはいえ授業の遅れなどが気になる保護者もいると思うけど。

自分の家庭を大切にしてるという点でいいなと思った。

わが子の校長が

入学式に生徒たちに話した言葉に

感動しました。

「他人を尊重してください。

そして自分を1番大切にして下さい」

先生たち保護者たちにも伝えたかったメッセージかな?

大人たちにも受け取って欲しいメッセージです。

子どもたちは、自分を1番大切にしていいのだと、大人たちを見て学習するかもしれないですね。