願いにつながるワークショップ応用編

『願いにつながるワークショップ応用編
〜自分のニーズその先へ〜』

“願いつながる”ということを説明すると、

起こった出来事を通して感じた気持ちの奥には
願い・欲求など大切にしているものがあるんですね。

悲しかった、腹がたった、嬉しかった等の
色んな気持ち。
その気持ちは“自分が大切にしているもの”
が何かを教えてくれます。

大切にしている何かとは、
願いや欲求や大切にしている価値観などです。

ワークショップではその自分の願いに気づくワークをします。

ワークの流れ
出来事を話していただきます。
感じた気持ちを観察して、
どんな願いがあるのかを探究します。
(対話をしながら進める形式)

願いにつながるメリットは、
コミュニケーションに役立つことです。

不安や恐れから行動するのもいいですが、
大切な願いから行動すると、
どんな世界になるでしょうか。

応用編では、
自分の願いにつながったら、
わかり合えない、わかり合いたい、
そんな相手の願い(ニーズ)にも思いをよせてみます。

NVCという共感コミュニケーションのエッセンスを用います。


募集開始します✨ 
両日とも同じ内容ですが、、
その日の参加者さんによって、
でる質問や得るものが違うので
両日ご参加もおススメです♪

4/15㈯10-12時 募集中
4/20㈭10-12時 満員御礼
参加費:500円
定員:4名
ZOOM開催

楽しいけど深い!
興味ある方は一緒に願いを探究しませんか。

申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdk5YJkwgH_38sCK1NuRthc35omuAODOB7aalgLt9OQlROanA/viewform?usp=pp_url

公式LINE
https://lin.ee/0RIFWo2