見出し画像

人を動かす本音の力。〜卓巳コラム〜

2021年が終わりますね。
今年はどんな一年でしたか?
 
私にとっては、
本音で話せる仲間が増えた一年でした。
そして、これからも本音で話をできて、本音で繋がりがつくれる人とだけ生きていこうと改めて思うようになりました。
 
人生には限りがあります。
 
いま、この投稿を読んでもらっている時間も二度と戻らない今です。
 
だからこそ、上辺や建前で付き合わなければいけない関係はやめて、
本音で、本心で付き合える人と生きていく。
 
そうしないと、気が付いたら人生そのものが上辺や建前だらけの自分らしくないものになってしまう。
 
もしかしたら、
「そんな簡単なことじゃないから…」って思う人もいると思います。それも分かる。
 
私も長いこと悩んでいたから。
だからこそ言いたいんです。
 
本音で付き合える人はいます。
そして、その人たちと生きていくことで仕事もプライベートも楽しく豊かに、自由で自分らしく生きていくことは可能です。
 
もしアナタがそんな生き方いいなって思ってもらえるなら、ぜひ教えてください。
 
一度の人生。
自分らしく生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?