ブレイクダンスが得意な会計士、入社しました。

11月に会計士が入社したのでご報告です!まだまだ人材募集しておりますので興味のある方はご連絡ください!!

■ブレイクダンスが得意な会計士、入社しました。
これまで会計事務所、社労士事務所に助けてもらいながら管理部門をなんとか支えていました。しかしながら今後事業拡大をしていく上で管理部門をさらに強化していく必要が出てきました。管理部門強化・全国拠点開設・子会社設立・上場・海外展開・新規事業などなどなどあげたらあげきれないほどたくさんの挑戦をしていく予定です。その中で社内の数字を明確にし、迅速に動くことができるような体制をさらに細かく正確にしていくには必要不可欠なポジションです。

石原はTECH::CAMPの元受講者(2015年8月頃)です。プログラミングに興味を持ちながら、さらに会計士であるというのは本当に奇跡の出会いです。最初の面談が終わった後に「すぐにでも一緒に働きたい」と代表の真子に連絡をしたほどです。約1年ですがやっと入社してくれました。これからがとても楽しみです!!!

■石原圭からのコメント
初めまして。この度株式会社divに入社しました石原圭と申します。

前職では監査法人で法定監査やIPO支援業務に従事していました。もともといつかは公認会計士の知識や経験を生かして事業を運営する側に立ちたいと考えていました。そんな折、昨年の夏に以前より興味があったプログラミングを学ぶためTECH::CAMPを受講しました。そこで採用を担当してた張ヶ谷にたまたま声をかけられたことが入社のきっかけです。
TECH::CAMPのサービスは、自分が受講してみてその素晴らしさは実感していたので、すぐに興味を持ちました。そして会社のことを知るうちにdivに所属する人達に魅力を感じ、何よりdivの掲げる理念に強く共感しました。
自分自身がそうであったように、TECH::CAMPを通じてもっと多くの人の人生にサプライズを起こしたいと思い、入社を決意するに至りました。
divでは経営管理部門として、経理、財務、労務、総務等のバックオフィス業務全般を担当することになります。会社が攻め続けるために、しっかりと土台を固めて裏から組織を支えて行きたいと思っています。これから株式会社divの石原圭をどうぞよろしくお願いいたします。


■圧倒的攻めの組織です。
3ヶ月に1回、経営メンバーが集まり経営理念から事業目標の見直しなどを行っています。会議の印象を端的に表現すると「攻め攻め攻め攻め攻め」です。ベンチャーなのでいいことです。
しかし成果を出すにはヒト・モノ・カネをしっかり理解して、適切にアドバイスをする役目も必要だと考えてます。より成功確率を上げるには「多角的に事業を見る」ことが大事です。

役員陣・管理部門・外部の顧問またはアドバイザーの役割はむちゃくちゃ重要です。
・売上数億〜数百億円を経験したことのある経営者、監査役、社外アドバイザーの方
・PLを管理していた事業責任者経験のある方
・数十〜数百億円規模企業の事業再生などのコンサルをされていた経験のある方
このような方々のお話も聞きたいと思っています。平均年齢が20代中盤の若い組織なので経験者の意見はとても貴重です。「攻め」の組織に足りないところをサポートしてくれる方、是非一度話しましょう!

連絡、詳細はこちらから。
■《TECH::CAMP》人生を変える事業創りに携りたい方、WANTED!
https://www.wantedly.com/projects/71137
■「人生にサプライズを」人々の幸せをつくり、世に広める広報スタッフを募集!
https://www.wantedly.com/projects/57337


株式会社div 執行役員 張ヶ谷
メールアドレスへ直接連絡する:takumi@di-v.co.jp
電話で直接連絡する:080-6671-4945