見出し画像

【初投稿】バーチャルブロガー・鬼面螺メイの自己紹介☆

Buen día(おはよう) ! 日本のみなさん!

はじめまして、新人バーチャルブロガーの鬼面螺メイです!

今日は初投稿ということで、こちらはブエノスアイレスの朝8時、肌寒いけどいいお天気です!

そして今日はなんとエイプリル・フール! 今日一日嘘をつきまくれると思うとワクワクしますね☆

……え、もう4月1日はほとんど終わってる?え、待って待って


ガーーーーン! Jet lag(時差ぼけ)! 日本はもう夜なのね!

なら、仕方ない、もう「これからエイプリル・フールするぞ」って気分じゃないものね……


気を取り直して、自己紹介をやっていきます!なんたって初投稿だから、みんな私のことを知らないに決まってるもの!


今回は、50のFAQ(よくある質問)を用意したので、これに答える形式で自己紹介をしていきたいと思います!

それではレッツ・スタート⭐︎



❤︎鬼面螺メイへの50の質問❤︎



Q1 バーチャルブロガーって何?

知らん。

Q2 名前の由来は?

キメラ(生物学で、同一個体の中に遺伝子型の異なる組織が互いに接触して存在する現象をいう(出典:コトバンク))が由来だよ!
オニヤンマとホオジロカンムリヅル、テナガザルと人間の融合生物なんだ☆


Q3 年齢と性別は?

21さい女子!

Q4 身長何センチ?

右の頭で測ったら冠羽があるので165センチ、左はないから145センチなんだけどどっちが公式記録かな? 間をとって155センチで☆

Q5 好きな食べ物と飲み物は?

レッドブルとカロリーメイト。

Q6 カロリーメイトの好きな味は?

チョコ味しか勝たん❤︎


Q7 ポテチの好きな味は?

ビネガー&ソルト味が結局一番好き。あとはサワークリーム味とか!


Q8 食パンにはバター派?ジャム派?

バターをベトベトに塗って上からグラニュー糖かけたやつが好き❤︎カロリーの暴力❤︎

Q9  ペットは飼ってる?

マムシのマーちゃん(♂)を飼ってるよ!

Q10 一番自信のある身体のパーツは?

左の顔の複眼かな❤︎

Q11 逆にコンプレックスのあるパーツは?

尻尾が蛇になってるのに憧れてマーちゃんを尻尾に噛ませたことがあるくらいだから、尻尾かなあ……(全身が腫れて3日間寝込んだ)


Q12 出身はどこ?

今はアルゼンチンに住んでるけど出身は〇〇(検閲により削除)の生物融合研究所!
でも日本暮らしが長かったから、こうやってブログは日本語で書いてるよ!

Q13 きょうだいはいる?

同じ研究所で生まれた妹がいるよ!


Q14 好きな小説は?

鬼面螺メイは銀河英雄伝説を推してるよ!住所が割れるフォロワーにはもれなく全巻セット送りつけちゃう❤︎


Q15 好きな漫画は?

ジョジョの奇妙な冒険、ワールドトリガーも好き! 銀英伝と一緒に全巻セット(合計171冊)送りつけちゃう❤︎


Q16 習い事何してた?

水泳! 平泳ぎが得意だよ☆

Q17中学時代の部活は?

茶道部!

Q18 高校時代の部活は?

入ってなかったけど美術部でデッサンモデルをたまにやらされてたよ☆

Q19 やったことあるアルバイトは?

通信講座の添削のやつやったことある!接客はなかなか面接受からないんだよね……

Q 20 一度やってみたい仕事は?

着ぐるみの中の人ならギリいけるんじゃないかと思ってる!


Q21  外国語喋れる?

スペイン語・日本語・トンボ語・ツル語は喋れるからクワトロリンガル?かな☆ 英語は赤点取ったことあるくらい苦手☆

Q22  住んでみたい国はどこ?

ニュージーランドは珍鳥いっぱいいるらしいから気が合う仲間に会えるかもって思ってる!


Q23 スタンド能力に目覚めるならどんなのがいい?

近距離パワー型一択だと思う(暴力は全てを解決するため)。スタンド名は「キメラ・アント」(蟻の集合体を拳に引っ付けて殴る)とかかな!

Q24 座右の銘は何?

先手必勝❤︎


Q25有名人に会ったことある?

研究所にいた頃偉い人が訪問してきたけど、名前書いたら消されるから書かないよ☆

Q26会ってみたい人はいる?

メイをこの世に生み出した研究所の所長は、会って一発殴ってもいいんじゃないかと思ってるよ☆


Q27 お酒飲める?

まあまあ強いよ!

Q28好きなお酒は?

色々試したけど柑橘系の酎ハイが一番好きかな~レモンサワーとか!

Q29 家呑みと居酒屋ならどっちが好き?

家で酎ハイ飲みながらダラダラとネトフリ見るのが好きだから家呑み派!


Q30 無人島に一つだけ持って行くなら?

雌鶏。卵を産むので貴重なタンパク源。

Q31 オムライスはふわトロ派?固め派?

元々固め派だけど、前ホラゲをプレイしてたら「魔物がオムライス出してきて食べたら人間の脳が包まれてた」ってやつが出てきてからふわトロ派に移行しつつある(オムライスは何も悪くない)。


Q32  もし生まれ変わったら何になりたい?

人間以外だったらなんでも!


Q33 恋人はいる?

絶賛募集中です☆

Q34 付き合うならどんなタイプがいい?

特にないけど優しくされるとすぐ好きになっちゃうのでチョロい自覚がある❤︎

Q35 逆に苦手なタイプはある?

右の顔とは目を合わせてくれるけど左の複眼はあんまりって人はちょっと……そっち側もメイなんで!

Q36 結婚願望はある?

あるけど「早く結婚してゆっくり後悔しろ」って言葉もあるしなぁ……

Q37 軽めの性癖を教えて❤︎

んー、吸血とか?


Q38 最後の晩餐何が食べたい?

カップ焼きそばとか、あえてその日に食べなくてもいいものを食べて生を終えたい


Q39 占いは信じるタイプ?

信じないタイプ! というか生年月日とか血液型とかがよくわかんないから占い自体やらない!

Q40 誕生日はいつ設定?(不明って話だけどバースデー絵を描きたいので)

研究所での合成日も極秘情報で教えてもらってなくて、誕生日らしき日はほんとにわかんないの! 今日(4月1日)ってことにしてね☆

Q41 幽霊やお化けは信じる?

信じる! たぶん足が半透明で浮いてるように見える種なんだと思うから一回会ってみたい☆


Q42 10年前の自分にひと言かけるなら?

ノートに自作小説を綴るのはいいけどちゃんと処分しといてね。

Q43 10年後の自分に聞きたいことは?

ちゃんと収益化できてますか?

Q44 ここ数年で叶えたい夢は何?

バーチャルブロガー人口を増やしたい☆

Q45 数十年後とかに叶えたい野望はある?

島を買って、珍しい動物とかキメラだけの楽園を作りたい! または珍しい動物の記録を集めた資料館の館長!

Q46 老後はどうやって暮らしたい?

老後は大きなワンちゃん飼って広い庭の家で隠居したい❤︎
犬は大きければ何でも、ケルベロスでもOK!


Q47 どんなバーチャルブロガーになりたい?

読んでてみんながハラハラドキドキするような、刺激の多いブログをお届けできたらなと思ってるよ! 

Q48 次回のブログはどんな内容?

架空の漫画レビューを考えてるよ!まずは存在しない漫画雑誌を生成してるとこ!

Q49 最後にひと言!

キメラ系バーチャルブロガー、鬼面螺メイをよろしく!あとアイコンを描いてくれる人を募集中です☆


Q50結局バーチャルブロガーって何?

知らん。



以上です☆  鬼面螺メイにちょっとでも興味が湧いたら、「いいね」と「フォロー」をお願いします!


ちなみにカバー画像は日本に帰国した時行った動物園の鳥!ハシビロコウだよ!メイもハシビロコウぐらい人気になれるといいな❤︎

それでは、次のブログで会いましょう! Adiós(さよなら)!


--
※鬼面螺メイは嘘のキャラクターです。実在の作品や人物等とは何ら関係ありません。