働くことがイヤなための本

中古の本屋で仕事サボって買ってみました。本て中古だと100円ぐらいだし図書館だとあまり良い本置いてないので、安く手に入れる派です。

今の自分のそのままだね(笑)当てはまる人多いんじゃないのかな?読めば読むほど、努力して失敗するのが怖いし、そもそも成功してる人は才能があるとかタイミングがいいだけとか動かない理由を正当化してる自分がいますね。。。

好きなことないとか、お金とか気にせず働けるならなにがいいとか、君は言い訳ばかりして何もやってないじゃないか!!って言われたいわけでもないところに刺さりましたね。。なんかよくある本と違ってその裏言ってくれてるみたいな(笑)

まあ承認欲求からは僕は逃げられないですね。。やはり自分の中の小さなプライドとか大事に前に進めるように頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?