見出し画像

人生何が起こるか分からない

まずは👇のYouTubeをご覧下さい。
(画像を押すと見れます)

見ましたか???
そして、👇の記事を続けて見てください。

今、韓国で人気急上昇の4人組ガールズグループ・BRAVE GIRLS。2011年にデビューするも、ヒットに恵まれずにいた “超崖っぷちアイドル” の彼女たちが、4年前の楽曲「Rollin'」で突如ブレイク! 解散危機から約2週間で音楽チャート・音楽番組の1位に登りつめた奇跡の大逆転に、韓国中が熱狂している。

BRAVE GIRLSは、BIGBANGやSISTARなど数々の有名K-POPアーティストたちに楽曲提供を行ってきた作曲家のブレイブ・ブラザーズがプロデュースを手掛け、2011年にデビュー。

当初は5人組だったけれど、メンバーの入れ替わりが続き、初期メンバーは全員脱退。現在活動しているミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナは、2016年に加入した。

「Rollin'」がリリースされたのは、4年前の2017年3月のこと。当時は不発に終わってしまい、その後もオーディション番組『The Unit~アイドル再起プロジェクト』に参加するなどの努力を重ねるも、長く苦しい下積み時代が続いていた。

ところが今年2月24日に、一般のユーザーが韓国軍の慰問公演で披露された「Rollin'」の動画をYouTubeにアップ。軍人たちの大歓声や、動画内で紹介されたファンたちのコメントが好評を呼び、公開から5日間で300万回再生を突破! 3月16日には再生数1000万回を記録した。

これを受けて、有名人の近況を特集するYouTubeチャンネルのインタビューに応じたメンバーのユジョン。動画が公開される前日の2月23日に解散を決めていたと告白し、世間を驚かせた。

「正直にお話しすると、『私たちもうダメだよね。それぞれ生活も苦しいし、早く整理をして社長に話そう』とメンバーと相談したのが2月23日のことでした。私とユナさんは宿舎の荷物も片付けていて、(グループとして)終わりを迎えた状態でした」

動画が驚異的なスピードで拡散されていることは知っていたけれど、複雑な心境だったという。

「浮かれるどころか、むしろ落ち着いていました。『一瞬だけ話題になって、すぐに過ぎ去るだろうから期待しちゃダメ。傷つくだけ』と。それだけ自尊心が低くなっていたんです。私たち4人は何をしても成功しなかったし、もう普通に暮らそうと話していました」

そんな心配を吹き飛ばすように、「Rollin'」は音楽チャートを大逆走! 3月11日には、韓国最大の音楽配信サイト『MelOn』で1位に。つづく14日には、音楽番組『人気歌謡』でデビュー後はじめて1位を獲得。涙ながらに感謝の言葉を伝えた。

「解散危機で二度とステージには立てないと思っていたのに、大きな賞をくださってありがとうございます。メンバーも今まで辛抱強く耐えてくれてありがとう」(ミニョン)

「周りからダメだと言われても、最後まで信じて待ってくださったブレイブ・ブラザーズにも感謝します。ファンの皆さん、国軍兵士、予備役、民防衛隊の皆さんもありがとうございます」(ユジョン)

実は、以前から韓国男性の間で“ミリタリー(軍)+ビルボード”を意味する「ミルボード」の名曲として有名だったそう。売れない期間も軍の慰問公演を中心に巡業を熱心に行い、往復12時間かかる部隊のオファーにも快く応じていた努力が結果を結ぶことに。

一夜にして人気グループとなったBRAVE GIRLS。韓国では「いい曲は必ず評価され、ひた向きな努力はいつか必ず報われるという希望を体現してくれた」と大反響が寄せられている。


もう、頭からRollin'が離れないし、あの振り付けも離れないし、、そして韓国軍の方の熱狂度合いがたまらない。

最高過ぎます。
今、Tiktokでも騒がれています。

彼女たちの生い立ちも"草の根活動"の結果です。

人間這い上がれない時期もあります。努力が直ぐには表れないこともあります。

腐るときもあります。

でも、誰かが見てくれているし、過去の事も"現在進行形"になることを実証してくれるって事ですよね。

きっと。。。

4/16 タック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?