見出し画像

お久しぶりのお友達会。

こんばんは。今日もお疲れ様でした。
東京は戻り梅雨だそうです。雨は降ったり止んだりでしたが、湿度が高すぎて、ちょっと気持ちの悪い1日でした。皆さんの地域はどんな感じでしたか?

最近は毎日のように呑んでいます笑。
ビジネス呑みが殆どですが、やっぱり「友達呑み」が一番楽しいですね。

コロナ禍でこの2年以上は集まることも出来ず、寂しい日々でしたが、そろそろ召集の声をかけても良いかなと思い、でも、収まったわけではないので大勢は無理なので、5人前後くらいはって事で声をかけさせて頂きました。

昨日、約2年半ぶりに「お友達会in東京」を開催しました。趣味嗜好だけを共有するだけではないのがお友達会です。お友達会って自分が勝手に命名した会ですが笑。

自分は、確か2016年頃だったと思いますが、「特撮ドラマ」というキーワードでSNSの拡張に勤しみました。リアルとバーチャルの融合で、老若男女問わずお友達の輪を広げてきました。

blankが2年以上あるのにも関わらず、しかも開催のほんの数日前に声をかけさせて頂いたのにも関わらず、6名のお友達が来てくださるって、改めて当時の会ってる時の「密度」だったんだと、勉強させてもらいました。

また、当日は何らかの都合で参加できなくても、お久しぶりなのにちゃんと連絡をしてくださるお友達ばかりなので、本当に皆さん凄いなって思いましたし、有り難いですね。

で、昼から呑みました笑。
当然、2年以上も空いているので、趣味嗜好が変わっている人もいれば、とことん推し事をしている人もいれば、、、そんなお話を聞けるだけでもお酒のつまみになります。

そして勉強にもなります。ビジネスで言えば、これこそ真の「異業種交流会」なのではと。自分の知らない世界を知れる、それも現場の現実の声が。趣味嗜好の話+αって、話が絶えません。

最後には、あの子もこの子も踏ん張ってるから自分も踏ん張ろうになる!

生きるって本当に大変です。自分にしか分からない「辛い事」って必ずやあると思います。でもそれって、自分にしか分からないから、最終的には自分で解決するしかありません。でも、その解決の一助になるのが、きっと多分「お友達」の些細な「ご意見」なんだと思います。

だから、昼から夜まで呑んでしまいました笑笑。

今回は20代から40代までの幅広い層の男女のお友達でした。
じょーくん、ひっつぅ、あべちゃん、かいほ、りょー、いず、、有難うございました。

みんなで話していて、8月か9月にBBQをやろうって事になりました。ちょっと企画してみますので、ご都合が合えば是非来てくださいね!

追伸
話すのが夢中で写真撮り忘れました笑。かいほ、拝借した笑笑。

친구, 최고!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?