見出し画像

健康が第一優先

まずは記事をご覧下さい👇

急性心筋炎のため入院し、休養中の俳優・志尊淳(26)が13日、退院したことを自身のInstagramで報告した。

志尊はこの日「皆さま。この度は多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました。先日、ひとまず退院することができました。今は元の生活に戻れるように、ゆっくりリハビリをしています」と退院をし、リハビリしていることを報告。

「普通の風邪の症状かなと思っていたら次第に呼吸するのが苦しくなり、胸が痛くなり、病院に行った時には心不全を起こしていました。そこから色々な検査をしながら、数日間ICUで病状が悪化しないよう戦っておりましたが、さまざまな処置のおかげで悪化を免れることができました。病院に行くのがもう少し遅かったら、我慢していたらと考えると今でも背筋が凍る思いです」と状況を説明。

続けて「病院で辛い時、何度も心が折れそうになりましたが、家族、仲間、友達そして応援してくれている皆さんのメッセージや優しさに助けられました」とつづり、「今回の件によって様々なことを急遽調整、配慮してくださった仕事関係者の皆様、事務所の皆様にも、大変大きなご迷惑をかけ、ご尽力を頂いたことに御礼を申し上げます。そして大変な状況の中で親身になって支えて下さり、治療、看護してくださった医療従事者の皆様にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました」と感謝。

「まだまだ油断できない日々が続きますがゆっくりゆっくり自分の体と向き合いながら一歩ずつ歩んでいきます。今はとにかく生きていられることが幸せです。皆さんと会える日を楽しみにしています」と結んだ。

今のイケメン俳優界のトップ集団を行く志尊くん。
自分は、戦隊シリーズ"トッキュウジャー"に主演をしている頃から知っていますが、その時期は丁度自分が癌で入院している頃だったので、志尊くんには元気をもらっていました。

お知り合いではないし、自分は芸能人ではないので直接ご本人に何か出来るわけではないのですが、このニュースを見た時に思ったことは、やっぱり何をやるにも"健康が第一に優先される"って事を改めて気づかされたことです。

自分はサラリーマンを卒業して個人で仕事をしている時は、健康診断などしてませんでした。40代の厄年辺りから何となくやっといた方が良いかなと思って診断して癌がみつかりました。正直、運が良かっただけです。

でも、上記の志尊くんの急性心筋炎は、健康診断うんねんではありません。病は突然襲ってきます。結構若者で具合が悪いんだけど"大丈夫です"って言って病院に行かない人が多いっていう印象です。

体調のどうにかなる!はどうにかなりません!!

「未然に防ぐ健康診断」と「体調不良時は即病院」という事は老若男女、人間として生きる上では必須だと思います。

志尊くんは後者の行動をとったから短期にICUから出られたのだと思います。

明日は我が身ですね。

そして、志尊くんがご無事だった事で一安心しました。良かったですね。

4/14 タック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?