見出し画像

再開します!

半年振りのご無沙汰でございます。
お元気でいらっしゃいましたか?
自分は色々ありました。ハッピーな事もアンな事も、それはそれで人生の1ページですので、楽観も悲観もしておりませんが、それもまた人生と受け入れております。

皆様はどんな感じでしたか??

先日、とある女性から、
「たっくさん、noteまた始めて下さいよ~。何気に見てたんですよ。意外と面白いから私は好きでしたよ!」
意外かよ笑
ちょっと前にもある男性から、
「生存確認も含めてまたやってください!」
確かに笑笑

色んな事に挑戦したい性格なので、バーチャル世界は何気に探求していて、実はラジオもどきもやろうとしていました。

でも、自分に一番しっくりくるのがブログstyle、活字は嘘をつきません。てにをはを間違えたとしても、なんかその人の人柄が出ますよね。

容姿が御見せできるようなダンディーではないので、動画系SNSはプリティーやイケメンな若い仲間に譲って、オッサンの自分は活字でまた楽しんで行きたいと思います。

とは言っても、毎日はすいません。昔と違い、やはり衰えてきました。ちょっと前までは「老い」を言うのに抵抗を感じていましたが、それも自分らしくはないと方向転換しました。

人間は老いる、間違いない。

だから、月曜日、水曜日、金曜日の週3日で、この7月からやっていきたいと考えました。

また、関わる方々が日本全国津々浦々にもなりました。最近思うのが、リアルコミュニケーションって非常に大事だと。でもそれが出来ないから、せめて文章の中だけでも想像してもらって、バーチャルコミュニケーションが出来ればと思っています。

ちょっと前は「デカイ事」をって思っていましたが、今は「ヤレル事」をにシフトチェンジしました。

やっぱりコロナの影響が大きかったですかね。自分は志村けんさんの他界が一番影響を受けました。

どんなに偉人でも、偉業をこなした人でも、この世に生がなければなんにも出来ません。

また、これも下らないと思い始めてきちゃいました、「価値」とか「価値観」とか。

楽しければ良いのだから、楽しいことを共有して、他人の楽しいを受け入れることが大事だと。受け入れたら相手も自分の楽しいを受け入れてくれると思うのです。

その循環が「ALL楽しい」になると思いました。

苦手、不得手、恐怖、距離、既読スルー、未読スルー 、ブロック、、色んな単語が並んでおりますが、簡単に言うと、自分が「楽しくない」って事ですよね。

できるだけ、自分が「ヤレル事」で「ALL楽しい」でって思いますが、note上は会話が成立しないので、自分がヤレル事でファイティンしてみたいと思います。

改めてお付き合いいただければ幸いです。

で、ヘッダーの写真の話し、一言もしていませんが、このお話は次回以降に。するかも分かりませんが。

エンターテイメント、時代は変化していますよ!

ありがとうございました。
7/1 たっく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?