【M&A転職事例】M&A業界に行った人達の活躍をご紹介
Right Brothersを経由してM&A業界に転職された転職事例の記事になります。
4つをテーマにM&A業界に送り出した方がどういった活躍をされているか、転職エージェントの役割、見極め方をご紹介します。
1. 入社後の転職者実績
− なぜ活躍できているのか
Right Brothers経由の直近の転職者実績を以下にまとめてみました。
半期MVPを受賞をした方は選考段階で1回落ちたところをRight Brothers高野がなんとか復活させ、今ではMVPを獲るほどのM&Aコンサルタントになりました。ガッツ溢れる方でありであり、半期で2億6000万円のフィーを獲得し高野超えも視野に入っています。
転職された方々は素質のある方ばかりですが、弊社がサポートさせていただいた方が何故、M&A企業に入社して成果を上げることができるのか。
活躍されている方は入社後も頻繁に高野へ連絡をし、高野自身も活躍するためのサポートを行なっています。紹介して終わりではなくそこからの付き合いが濃く、Right Brothersでは入社後も活躍するためのサポートを行なっています。
おこがましいサポートはしていないですが、内定後には高野特製の資料を提供しています。さらに、LINEも繋がっていますのでいつでも相談にも乗れる状態です。
・・・
2. 入社後にどう活躍させるか
− 転職エージェントの役割
『入社後にどう活躍させるか』に重点を置いてサポートをしています。そうした結果、転職された方々は成果を出すことに成功しています。
過去にサポートを受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、Right Brothersを経由することで入社後、活躍できる可能性がぐんと高まります。高野のサポートを受けた方は遠慮なくどんどん相談してきてください。
エージェントと求職者の付き合いは本来、こうあるべきだと考えます。
転職エージェントの役割は入社後に、『どう活躍させるか』『転職者が選考に落ちない』ようにサポートをすることです。
・・・
3. 転職エージェントを見極める
− 語れる人生を作る
転職エージェントがこれまでの実績を出してきても、転職活動を依頼する前にしっかりと誰にお願いするかを見極めましょう。
しかし、内定を勝ち取るための要素は転職者自身が持っていなければなりません。
悪い食材を一流のコックが調理しても美味しい料理が出来ないのと同様の考え方です。
そこで必要になるのがRight Brothersでお馴染みの「語れる人生を作ろう」です。語れる人生の記事はこちら⤵︎
素材が悪い人ほど転職エージェントの実績マウントに騙されてしまいやすいのです。
転職というのは、これまでの人生の通知表です。転職エージェントが通知表を付けることができませんし、転職者を採用するわけではありません。
採用するのはあくまで企業であってエージェントの実績は関係ありませんから、良い人材であることが採用の大きなポイントになります。
・・・
4. 転職エージェントの見極め方法
− 〇〇業界に行けますか
Right Brothersとしては転職に関する正しい情報を伝えるという形でサポートしています。
転職エージェントの見極めるためには、「僕は〇〇業界に行けますか?」と聞いてみましょう。転職エージェントの実績がすごいからといって転職が成功するとは限りません。
良い転職エージェントとは、選考に落ちても復活させてくれるエージェントです。エージェントが見込んだ能力を転職者が面接で伝えきれていないことは多々あります。
転職エージェントは転職者を理解することが仕事ですから転職者も面談の際は、正直にエージェントとお話をしてください。
・・・
5. まとめ
最後に要点をまとめてみましょう。
・・・
M&A業界に転職を考えている方へ
【この記事の作成者】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?