見出し画像

シーズンの終わったバラ公園で

「お正月の風物詩 今風」のつづき ただ「お正月の風物詩」とは全然違うものになってしまいました。

バラの花はほとんど終わっていて、ある意味色落ちていい雰囲気。
モノクロで撮ろうとしたけどいいのをみつけられなった。


ポツンと一凛が枝先に残っていた、まだそれほど痛んでなく枝の形もいい感じ、ちょっと寂しげで冬のこの時期にいいかなと一枚。
背景にはほとんど落葉したセコイアが。(結局、バラの花はこれ一枚だけ)

X-T5 XF1680mm Astia

この公園のシンボルの平和モニュメントで鳩がのんびりと高みの見物。

X-T5 XF1680mm Astia

たまにメンバー交代する、ここは時間制かな(笑)

X-T5 XF1680mm Astia
X-T5 XF1680mm Astia

モニュメントの周りをまわっていたら、、天まで届いているのを発見(笑)
おもしろいのが撮れたかな 
ステンレスのパネルを留めている鋲がちょっとさびて残念だけど

X-T5 XF1680mm Astia

その錆びた鋲がパネルに映った鳩にも見える、見えないか(笑)

X-T5 XF1680mm Astia

左下に鳩の集団、ちいさ!

X-T5 XF1680mm Astia

なんか動物にも見えるような見えないような雲

X-T5 XF1680mm Astia

お別れに旅客機のお尻

X-T5 XF1680mm Astia

雨雲っぽいのが広がってきたので早い目だけど退散することに、途中で近くのカフェで一服。
30mmの単焦点も持って行ったけれど出番なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?